まりもの𝐁𝐥𝐨𝐠

目先の数字よりこれから先を考える

お米生活を始めて
5ヶ月12日目(166日目)


仕事で食べられない日は除いて
初めは3回200g以上は食べる事が
多かったように思う。


始めた目的は
年を取っても動ける健康で
若い身体にするため。


スタイル良く
痩せ体質にするため


要するに
真の美容と健康のために


だった。

だけど日が経つに連れて
体重が減ると嬉しくて
その日の体重に惑わされるようになり
習慣でお米を夜減らしたり
朝はバナナにしたり


夜はプロテインココアを飲みたくて
控えめにしたり⋯


だんだん
お米に対する抵抗が出ていた。


頭では分かってるけど⋯
減っていく体重に喜びを感じる自分が居た


増えると凹み絶望する
減ると世界が明るく希望になる


そんな風に数字によって
世界が違っていた。


だけどまた体調を崩し
疲れやすかったり
やる気がなかったり
思い起こせば44kg以下になると
何となく体調不良が強くなってた


今日は44.7kg


何となく久しぶりに体が元気だった。


1日疲れなかった。


体重って大切だなと感じる。


もう一度
恐れずお米をちゃんと食べようかな
そんな風に思う。


にがりを取り始めてから
メンタルは格段に落ち着き
得体の知れない不安や鬱が消えた。


せめて1食200g~300gは
食べていきたい。


そして夜の豆乳ココアも
飲まなくても大丈夫になりたいな☕


普通に恐れず食事をしたい。


☀️朝☀️


🌞昼🌞


🌙*゚夕🌙*゚


❤夜食❤


夜はチョコバー食べたかったけど
もうなくて
でも豆乳飲むと止まらないからセーブ


職場の人からお返しに頂いた
マンゴーを頂いた。

すっっっごく美味しくて
Sさんの選択とセンスの良さに脱帽😻✨


Sさん高血圧で頭痛したり
体調不良になったりで
元気になって欲しいな


Yさんも調子戻して
また元気になって欲しいな


明日からまた意識して
目先の体重の数字より
これから先の健康作りに
意識を向けたいな。













名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事