まりもの𝐁𝐥𝐨𝐠

罪悪感

今日はお休み。

今日の計画は
❶筋トレ
❷映画『咲む』
❸買い物
❹コメダ珈琲orキングサイズ豚丼orスープカレーor家で中食
❺温泉

この予定で動く事にしてたけど
❹がどうするか凄く迷っていた。


筋トレはスクワット、ブルガリアンスクワットと順調。


【咲む】という聴覚障害の女の子が
主人公の映画はかなり心の奥に響いて
久しぶりに涙が出た。


そして買い物して帰宅。
洗濯しながら掃除中考えた。


本当はコメダ珈琲のコーンスープとエッグサンドが食べたい。

だけど
身体の為にはお米を食べた方が良い


更に節約の為に家で食べようか

この考えがグルグル頭を回り
収集がつかないまんま。

だけどきっと
スープカレーを食べても
家で昼食を食べても

きっと私はコメダ珈琲に行き
サンドイッチを食べてしまう

そんな気がして
【こうしたい】と思う気持ちに従った。


いつも自分の中の正しい事をしたい
【こうするべき】
という私と

自由で自分のしたい事をしたい
【こうしたい】
という私

この狭間でいつもいつも葛藤してきた

ずっと 【こうするべき】が強くて
その考えに自分を押し殺してきて
結果
心の病になったのかな
なんて思う

だから【こうしたい】という
自分の望みを叶える事にした。


だけど何となく浮かない気持ち


コメダ珈琲で
食べたいと思ってきたエッグサンド
コーンスープを食べ
本当に美味しくて堪らなかった。

ポテトサラダサンドも食べたい
そう思って
迷う前に注文して食べた。





だけど
食べ終わる頃から後悔

何となくな罪悪感

どうしてポテサラサンドまで
食べてしまったのだろうという気持ち


そんな気持ちを抱えて温泉に浸かった。


良くない事をしてしまった
という気持ち


だけど
したい事ができた事
美味しいものを食べられた事
充分な時間やお金を与えられてる事


こうした事に意識を向けて
感謝するしかないんだろうな⋯


最近は何となく
ネガティブに気持ちが向きがち


そしてこういう所も
責めずに受け入れて
前に進んで行きたい




この主人公のように
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事