まりもの𝐁𝐥𝐨𝐠

生かされている

中島公園を
気持ち良い空気の中
自転車で走りながら
ふと思った


誰がこの地球をつくり
運営し続けているのだろう⋯

神様?

たった1人の孤独作業?


私たち人間、動物、植物が
心地よく生きられる分の
空気と水と食べ物を
私たちに合うように用意してくれて


私たちが生きるのに
適したものが存在している


偶然にしてはできすぎていて
当たり前にその恩恵を
タダで頂いているわけで


心臓を始めとした
あらゆる臓器も
自分の意思では動かせない
けど
しっかり自動で働いていて


私たちは
生かされている


外の存在
中の存在に
それぞれ【生かされている】


だから

きっと


私たちが
私たちの意思で
勝手にこの授かった命を
絶ってはいけないんだろうね


なんてふと思う


苦しいこと
悲しいこと
息が出来ないくらい辛いこと


色んな事があるけれど
死ねないのは
生きなさい
生きる必要がある


なんて事なんだろうね


中島公園の中で
ふとそう感じる


生かされてきた命
生かされてきた自分


これからも
生かされている限り
生かして頂きます。











名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事