まりもの𝐁𝐥𝐨𝐠

自分に戻る

どんなに慌ただしい日でも
1日のどこかにホッとする時間があれば
その日1日が幸せなものになる。

私にとってそれは
夜のココア。

いつも先々の事が頭にあって
【あれしなきゃ】【これしなきゃ】
とか
頭の中で色んな事が反芻する。

頭の中がとてつもなく忙しい。
そして毎日非常に疲れている。

そしてそれも発達障害の障害特性。

だけど
帰宅して片付けして
洗顔、お肌のお手入れ、掃除、手帳のまとめ、10年日記などルーティンが終わっていよいよココアタイム。

この【ココアタイム】に向けて
心が落ち着かない。

早く早く
早く飲みたい(緩みたい・ホッとしたい)

そして1口ココアを飲んだ瞬間
やっとホッとして
【今】を生きる事ができ
【自分】に戻れる。

だけど
この【ゆるみ】【心地良さ】を求め
依存的になる。

そして量が増えたり種類が増えたりする。

日常に健全な【安らぎ】や【心地良さ】を感じられる何かが見つかれば良いんだろうな·····。

昨日MCTオイルを64g摂ったからか
朝の目覚めた時の精神状態は安定していた。

タンパク質を多めに摂った翌日も
激鬱がなくなった事もあった。

今日ホエイプロテインをネットで注文ひてみた。

ソイ(大豆)は分子が大きくて吸収しにくいらしく、ホエイが良いみたいだから
ホエイにしてみた。

明日からホエイプロテインとMCTオイルを朝摂ってみようと思う。

☀️朝食☀️味噌汁・MCT(20g)


🌞MCT(30g)
🌞モヤシとキノコの炒め物
🌞納豆・アボカド・卵2個・大葉


🌙*゚夕食🌙*゚
プロテインバー【タンパク質(45g)】


👛ホエイプロテイン👛


🍀明日のホエイプロテイン🍀


❤夜のお楽しみ❤





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事