まりめろぶろぐ

今んとこ浮き草暮らしのその日暮らし。
いろいろ人生模索中ですよ。
日々のスナップ日記を思いつきで更新していきまつ。

春なんてきらいだーーーーー!!

2006-04-01 01:36:29 | 日記
私は春が嫌いです。

春って気候が良くなるし花はキレイだしで好きってひと
多いと思うけど、私にとっては悲しい季節。今までの人生の
なかで、悲しかった出来事は春に集中していた気がする。

環境が変わるこの季節、新しい環境にちとなじみにくい性質
からかもしれないけど、「出会い」にまつわる喜びを感じる
というよりも、予定外のアクシデントや……その他もろもろ
私に手に負えないトラブルの思い出の方が断然多い。

そして中途半端なぬくぬくとした暖かさも苦手で、1、2日
ぼーっとして体調がおかしい日もあるし…正直、春は早く
過ぎて欲しいという気持ちでいっぱいなのです。

そんな中、今日、10年以上いっしょに仕事をしてきた人たちが
本社に帰って行きました。
みんなこの会社に疲れきってしまっていたところだから、本社に
帰れるのはほんとにうれしかっただろうと思う。新しい環境に
入る不安はあるけれど、期待もとても大きいだろうと思う。

あたしは……10年以上何もおこらず何も変わらずずっとこのまま…
あたしにも、転機になる出来事が起こるのだろうか。なんか、神様に
忘れられてるんじゃないかって気がするよ。いままで、そんな平凡さが
幸せなのかもしれないんだって思ってきたけど、あたしにも何かが
欲しいよ。今回急に本社に帰るという嬉しいニュースが飛び込んで
来た彼らを見て、なんかそうおもってしまったよ。あー ネガティブ
いかんなあ……(´・ω・`)。ネガティブになったり人を羨ましがったり、
そうしたっていいことないって思ってずっと前向きにがんばって来たけど…
たまにはいいよね…。強いだけの人間なんているはずないからね。

最後に去り行く人とお別れを言った時は、期せずして泣いてしまったよ。
10年以上前の若かりし頃みんなで飲みに行った事とか思い出したよ。
そして月曜からはもうこの会社には来ないんだなあ。今日までずっと
あたりまえのようにいたのに。月曜からはなかったように他所の人に
なるんだね。
不思議だよ。人と人って。出会いって。

そして帰り、間違えて東海道線の通勤快速にのっちって大船まで_| ̄|○
品川過ぎて気がついたよ。大船までノンストップだから、長いこと
耐えて乗ってたよ。横浜とおりすぎたよ(涙)。

んで、大船から京浜東北とかにのって帰ってきた。

だるーーーーーーーーーーーーー!!!!1ヽ(`Д´)ノ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。