まりめろぶろぐ

今んとこ浮き草暮らしのその日暮らし。
いろいろ人生模索中ですよ。
日々のスナップ日記を思いつきで更新していきまつ。

月9 のだめカンタービレ

2006-10-17 00:05:07 | 日記
原作漫画の読者なので、気になっていたので見てみました。

概ねいいんじゃないでしょうか?

のだめの上野樹里はよかったと思います。
のだめはあからさまに可愛いんじゃなくて、なんかこう内面から
滲み出るカワイさのあるコというイメージ(個人的に)があった
ので、あからさまに可愛いはずである女優さんがやったらどうなるか
気になっていたのですが、いい味出していたと思います。のだめ
っぷり(奇声とか珍妙な行動とか)も自然に出来ていたと思います。
ピアノ弾いてる姿勢ものだめっぽい。汚部屋もよかった(笑)。

千秋の玉木も予想以上によかったかと。美青年ぶりとギャグぽさも
いい感じでブレンドしていたかと。髪型が再現できていた(笑)。

真澄ちゃんそっくり(笑)。一番似てたと思います。

唯一気になったのはシュトレーゼマン。ムリあるだろ(´Д`;)ヾ。
かといって外人連れてきて、原作のシュトレーゼマンぷりをうまく
演じることができるかっていったらかなり難しいと思うし…。
竹中さんもかなり苦労してるんじゃないかな。

全体的に言えるのは、作り手側が原作をかなり研究してていかに
原作をうまく表現しようと努力してるかってのが伝わってきたって
ことだな。うまくいってるかいってないかはともかく、その辺は
伝わってきた。漫画のドラマ化ってのはいっぱいあるけど、これは
かなり違和感が少ない方だと思ったっす。そしてそして、役者さんたちが
まがりなりにも弾いてるようなアングルがちゃんとあるのも評価できる
かな。

1回目はとりあえず及第点かな~。今後どうなるか。来週以降も
見続けようと思います。

エンディングよかった。雰囲気よくでている。

それと、プリごろ太欲しい(笑)。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが (きんた)
2006-10-17 09:44:27
遊びに来たよ!

返信する
Unknown (まりめろ)
2006-10-20 01:13:13
きんた?きんちゃん?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。