まりめろぶろぐ

今んとこ浮き草暮らしのその日暮らし。
いろいろ人生模索中ですよ。
日々のスナップ日記を思いつきで更新していきまつ。

今期クール ドラマ中間感想

2007-11-10 00:53:36 | 日記
けっきょく見てるのは

「ガリレオ」
「ジョシデカ」
「歌姫」
「モップガール」

あと、「SP」も見る予定。第一回はビデオにとったままだが(汗)。

「ガリレオ」は、原作借りて読んだのだが、テイスト違うじゃん。湯川&草薙の
男同士の話だし、湯川先生のモデルは佐野史郎らしいじゃん。まーでも推理モノ?
っつーことでそれなりに楽しんで見れるし(そーーとーーアレンジしてるけど)、
福山の魅力全開で撮影してるところも見ごたえ(爆)あるし、いいんじゃないでしょ
うか。

「ジョシデカ」は視聴率よくないようで。なんかさ、仲間はなんか演技が老けてな
いか??最近。その点ピン子と合ってるよ。なんか、オーラが似ているような気が
する(爆)。あ、仲間は好きですけどね。競演がピン子さんだし、みょーに韓流スタ
アの男(キョーミないんで名前しらん)の出番が多かったり、EDが
AQUA TIMEZだったり、TBSだったり、いろんな臭気のするドラマですが、いちお連
続殺人の顛末が気になるんで見てる。それにしても主人公像は…どうなんだろう
か。血の気多いし浮き沈み激しいし、なにより思い込みが激激しい。一つのことが

気になると他はなんも考えられなくなりそうだし、好き嫌いのするキャラ作りだと
思う。

「歌姫」は、土佐弁が敷居を高くしてないか?世界に嵌ると面白いのだが、やっぱ
方言がとっつきにくい。でも、魅力ある登場人物たちがスキだ。鈴もかわいいし、
メリーさんもかっこいいし、岸田家の人たちすきだ。クロワッサンも(笑)。今後の
太郎と鈴の運命が気になる。

「モップガール」一番安定して見れるかな。地顔はかわいいのにすげー油断した顔
ばっかの桃子に好感(笑)。北川景子、好感度あげたなー。ハラショーもキャラ立っ
てるよな。いいコンビです。ゲストキャラも個性的で魅力あるし、面白いと思う。
ま、この時間枠のドラマそのもの、って感じですがね。

「有閑倶楽部」は結局脱落してしまった…。2話目?の悠理が誘拐される話があま
りに陳腐だなと思ったのでの…。

「SP」、ビデオにとったっきりまだ見てない(汗)。前評判はよさそうだが、どうか
のう?w



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。