まりめろぶろぐ

今んとこ浮き草暮らしのその日暮らし。
いろいろ人生模索中ですよ。
日々のスナップ日記を思いつきで更新していきまつ。

エリーゼ

2009-09-12 00:56:56 | 日記
今日のお昼、お遣いの帰りに四ツ谷・エリーゼに行って来ました。

知らなかったんだけど、すごく有名な店らしいね。
行った事ある人も多いはず。
最近、しきりに薦められて、今日は時間あったし行ってみました。

http://r.tabelog.com/tokyo/A1309/A130902/13000971/

11時半くらいに行ったんだが、噂通り行列できてたYO!!!!
んが、並んでいる間にメニュー訊いて調理も始めてるぽいので、座る頃にはすぐ料理が出てくる。

あたしは「ねぎ塩ヒレカツ定食」を食べました。
ねぎ塩うまい。ヒレカツのあがり具合もよい。サクサクしてて油っぽくない。そしてヒレ肉は、単純にやわらかいのでなく口当たりはしっかりしていてなんというか絶妙にバランスのいい食感でした。
キャベツもうまかった。んが・・・・・・量が多くて泣く泣く飯とキャベツをちょっと残したよーーー。だっておなかもう入らなかったんだもん。

店員さんの接客も丁寧ではあるが・・・・・・混雑店らしいびみょーなピリピリ感があった。まーリラックスを求めるのではなく、ひたすら味わいに行くだけならおkなのかもしれない。手際よく客を捌かなきゃいけないからやむを得ないとは思うけどねー。
店の中から「次のお客様」みたいに呼ばれて列から一人ずつはいっていくんだけど、店の最奥から呼ばれたとき、自分も呼ばれたのか自分の一人前のお客まで呼ばれたのかわからなくて入っていったら「お客様はまだです」みたいに言われたけど、聞えなかったんだよ!1!!(´д`) 後ろには長蛇の列だし、呼ばれたかもと思ったらさっさと入っていくしかない雰囲気だた。なのでそこんとこは直して欲しい。戸口まで来て客を招き入れるようにと。


んで、ついさっきまでずっとおなかいっぱいなままだた(爆)。胃腸薬飲んだからだろうな、急に今空腹に・・・・・・(;´ρ`) こんな時間にどうしよう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。