まりめろぶろぐ

今んとこ浮き草暮らしのその日暮らし。
いろいろ人生模索中ですよ。
日々のスナップ日記を思いつきで更新していきまつ。

【前】トルコ旅行

2009-01-31 00:47:43 | 日記
ふいーー。今週は会社しんどかったわ~。
残業も多かったし、気の張ることもすごく多かった。重かった。緊張の連続。

で、やっと週末ですし、トルコ旅行のコト書きます。取り止めがなくなると思うけどご了承くださいまし。


1/18
●いよいよ出発。M嬢とはNEXの中で待ち合わせ。彼女が途中から乗ってきた時は感動的だたYO!!1!1(あいや、チケ揃えて買ったから当然なんだが・・・・(爆))

●飛行機に乗ってるのは約12時間。今話題のトルコ航空だよん(爆)。映画「イーグルアイ」とか見たり寝たりしたけど、それでも飽きちゃって、なんで本を持ってこなかったんだろうと深く深く後悔。大概荷物になるだけなんだけど、今回は必要だた(・ω・)

●イスタンブール着後ホテルへ。5つ星ではあるんだが、ちょっとアミューズメントホテルみたいな派手なホテルだった(笑)。


1/19
●国内線にて移動。カッパドキアへ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%91%E3%83%89%E3%82%AD%E3%82%A2

まさに壮観でした。雄大な光景は見応えありますYO!!

☆ギョレメ野外博物館 地下都市カイマクル、ウチヒサール、ゼルベの谷観光。

☆洞窟住居に住む一般家庭を訪問。奥さんが編んだという手編みの手袋や帽子にわらわらとみな群がる。あたしもついつい帽子を買ってしまった。や、でも実際いい商売だよね(爆)。

●宿泊のホテルではハマム体験。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%A0

ま、何事も経験。いい経験になりましたわ。泡マッサージ(´ー`)


1/20
●絨毯屋につれてかれた。意外や、ツアーのみなしゃん我も我もと絨毯を購入してたので驚いた。あちこちで商談成立Σ(゜Д゜) うちらは店員にロックオンされないように店内歩き回っておりました(爆)。
絨毯かー。似合うくらいの広くてなんもない部屋があればいいんだが(゜Д゜)

●その後コンヤへ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%A4

メブラーナ博物館入場。元神秘教団の寺院であっただけに見応えありましたわ。ムハンマドのあごひげの入った箱っつーのが興味ありました。

●そしてパムッカレまで、バスで6時間移動。長かった・・・・w やっぱここでも本を(ry


1/21
●パムッカレ観光

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%92%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%9D%E3%83%AA%E3%82%B9-%E3%83%91%E3%83%A0%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%AC

足湯みたいなところがあるんだけど、温泉生ぬるくて、底がヌルヌルしたYO!!11wwwwあちこちでヒトがすべってたYO!!1www

●エフェソス観光

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%9A%E3%82%BD%E3%82%B9

いやー、壮大な遺跡でした。街の後が見応えあった。図書館、劇場、石畳、ほんとにここで生活してたひとがいるのねーと思うと感慨深いね。


●革が名産らしく、革ジャケットの店につれてかれた。見たら見たで欲しくなっちったけど(爆)、がまん。




で、前半終わりw



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。