まりめろぶろぐ

今んとこ浮き草暮らしのその日暮らし。
いろいろ人生模索中ですよ。
日々のスナップ日記を思いつきで更新していきまつ。

プチ同窓会

2007-09-18 00:00:38 | 日記
今日は、高校時代の仲間と同窓会をしました!!!1

年賀状のやりとりくらいはしてるけど、会うのはもう10年ぶり以上くらいな感
じ…?(爆) みんなの動向も全然知らなくて、今日、近況をいろいろ聞いて驚き
ましたよ。ニュージーランド人の人とケコンしてニュージーランドに住んでる人
もいたし。つか、その経緯を全然知らなかったから、いかに連絡とってなかった
かっちゅー……そのことが自分として不覚、って感じだったね。

んでも、この友達たちとは、疎遠になる、という気が全然しなくて、「そのうち
連絡とらなきゃなー、いずれ絶対会えるし」っていう気持ちのまま今まで来た、
って感じなので、会ったこと自体にはなんの驚きもなかったのでした。

お店に着いたら集合10分前なのに誰も来てなくて、1分前にも誰も来てなくて、
あたし日にち間違えたかしらといささか不安になり幹事にメールしちったよ^^;; 
そしたらほぼピッタリにみんな来たwwwwww つか一人くらい早めに来る香具師い
ないのかwwwww

会って話し始めてみると、ほんにみんな変わらんなーーーーーwww 語り口はみ
んな昔のままでした。

あたし、高校のころはいろいろダメダメっ子だったんで、なんかそのころの気持
ちをいろいろ思い出しちゃって、ツラい部分はあったな~。友達との会話の中で、
やり取りがやっぱ昔を彷彿とさせるものがあって、そういうときにふと思い出し
てしまったりした。まー結局、学生時代、悔いなく自分らしく過ごせってことで
すよ、若人よ。つまりどういうことかというと、高校時代の友達と話をしてると、
その「悔い」の部分がいろいろ思い出されちゃったんだよね。んで、その件に絡
んだ上で、友達の質問にうまく答えられなかったり。そのやり取りが昔のままだ
ったり。「悔い」をひきずって、結局あたしは変われてないのね、ってまざまざ
と思い知った。ちと凹んだね。

そのことはあたし自身の内面の問題であって、この友達たちとの再会自体はすご
く楽しかったよ。高校卒業から20年経ってるけど、変わらない友達なんだなーっ
て嬉しかった。本当にひさしぶりに会ったけど、ほんとにすんなり昔通りにおし
ゃべりしてたしね。

また11月に、今日来れなかった子も含めてまた同窓会をやる予定。すごく楽しみ
です。

今日行ったお店は スカイビルのアントニオ横浜

http://r.gnavi.co.jp/g181316/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。