まりめろぶろぐ

今んとこ浮き草暮らしのその日暮らし。
いろいろ人生模索中ですよ。
日々のスナップ日記を思いつきで更新していきまつ。

いーーやーーだーー

2008-01-04 02:10:32 | 日記
とうとう明日からまた会社です。
正月休みはあっというまに過ぎ去ってしまひました。
つっても最後に会社行ったのがはるか昔のことのように思えるが
(´Д`;)ヾ

ウチの場合、年末年始はお店自体は動いてるから、この数日の間、ちゃ
んと仕事が流れていたかどうか不安です。結果は明日わかります。トラブル起き
ていたらかなりやばいです。
なのでこんな時間までうだうだしてしまひました(自爆)。


ときに、今日、こないだ買ったLaVieのウィルスバスターをアップロード
購入しました。向こう三年分。今までは無償90日お試しモードだったので。

んで、購入して出てきた画面でびっくらこいた。「3台までこのシリア
ルナンバーをインストールすることができます」


なんですと??
あたしゃメインのマシン(プリウス)ではNISを使っているのだが、LaVieでもNIS
を使用すればシリアルナンバーを共有できたのではない
か??パンフ見るとLaVieにもNISはHDDに格納されていると書いてある
し。

んで調べてみたら、やっぱNISのシリアルも3台まで共有できたらしい…
_| ̄|○ んで、LaVieの中身みてもNISが見当たんない。なんか取説見
ても、あくまでウィルスバスターを使うのを強力にプッシュしてるんだよね。
NISのことはなかったことのようになってるがどうなっとるんだろ
う?

んで、メインのほうでウィルスバスターを今後使用することにしたとしても、NIS
を削除しないとならない(逆もまた然りなのだが)。それもめ
んどくさそう…。うちは2006を使用してるのだが、コレどうやってアプリ終了する
のだ?それすらわからん。

とかなんとかいいつつ、夜が更けていくのであった……(´Д`;)ヾ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。