まりめろぶろぐ

今んとこ浮き草暮らしのその日暮らし。
いろいろ人生模索中ですよ。
日々のスナップ日記を思いつきで更新していきまつ。

W33SA 使用感想

2006-01-29 20:38:15 | 日記
1週間W33SA使ってみての感想~。

ボタンの押し心地は前使ってたTより軽い感じ~。よく間違って押して
しまうことがあるのが、これは慣れれば直るだろうか。

画面は明るくて見やすいと思います。メニューや確定時のフォントも
丸っこくて見やすくてよいと思います。

気に入ってる機能はペア機能となかよしボックス機能です。ペア機能は
登録した人へのEメール、Cメール、通話発信とかを即時に出来るし、
なかよしボックス機能は登録した人とのメールのやりとりをチャット
見たいにツリー形式ぽく閲覧することができる。つまりは受信ボックス
と送信ボックスの行き来をしながら復習しつつメール打つ、とか
そういう面倒なことをしなくてすむわけ。これはかなりたすかります。
Cメールも振り分け登録できるのでうれし~。

カメラ機能は、オートフォーカスなのでマクロとか設定しなくて済むし、
フラッシュもオートなのでむっちゃ便利~。画素数は低いけど、映り
具合は満足っす。んが!レンズの位置が!ちょーど持つところにあたって
いるような……カメラ構えるとき持ちにくい~~。そこが不満ていえば
不満っす。

さて、キモになる機能のワンセグテレビですが、うちの会社は東京タワー
のむっちゃ近くにあるので会社で見たりとかするとうつりがむちゃくちゃ
きれいっす。こんなにキレイだとはおもわなんだ。画面小さいのはもとよ
りしょうがないが、こげにキレイに見れるなら満足っす。んが!電車乗り
ながらテストしてると、横浜駅過ぎるとめっきり映らなくなってしまう~~。
これは正式稼動になったら解消されるんだろうか……ソコが気になりまする。

今回の買い替えで気になっていたのは「サブウィンドウがないこと」どした。
メールの着信とかあったとき、サブウィンドウあるとすぐわかってむっちゃ
便利だったので。携帯にサブウィンドウが搭載された時にすぐに買い換えた
くらいだったす。んで、今回のW33SAは、サブウィンドウはないんだけど
そのかわり表面の「WIN」ていう文字が未読メール不在着信があったときに
設定の色に点滅し続けるという機能になっとるんだが、この機能は初期時
には「OFF」になっているので、未読メールがあるのに「WIN」文字がなんとも
なっとらんときは焦りました。これじゃどーやって未読あるかわかるのよ~!
みたいな(笑)。んで、取説みたら「自分で設定しないとだめぽ」みたいに
書いてあったのでよかったっす~~~。んで、もともと携帯を時計がわりに
してたわけじゃないので着信状態さえわかればサブウィンドウなくても
問題なかったっす。あ、あと、画面をひっくり返して表側にして使うこと
はしてないっす(笑)。

ひさしぶりのサンヨー携帯ですが、やっぱ使い勝手的にサンヨーは合うみたい
だ。サンヨー携帯にまた戻ってこれてスゲーうれしいっす。大好きな「au by
KDDI」のロゴとともに「SANYO」のロゴがあるのはすげーうれしいっす~。この
まま出来るだけ長く使いたいの~。前のサンヨー携帯は3年つかってたから、
それくらいつかいたいっす~。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むー)
2006-01-30 09:37:24
レポおつ。



au好きとしてはSANYO携帯は非常に気になるのだけど

一度も持ち主になったことないわしなのでした。



ワンセグについてはあちこち見るとだいぶ評判良いね。綺麗に写るのであれば、画面の小ささはあまり気にならないと思います。車のモニターとか見ていてそう思う。

映画とかスポーツはちと辛いと思うけど、情報番組やバラエティだと問題ないね。



っで、横浜過ぎると映らなくなる問題は....どうなんだろ?....調べてみたところ本放送(4/1開始)以降は地上デジタル放送エリア全てでワンセグ開始らしい.....。ので、横浜でも問題ないのでは???



ところで今年後半の番号ポータビリティー開始前には各社大きな動きが予想されますな。噂では「通話料定額」も導入されるとか。(同じキャリア内だけどな)

端末も魅力的なの出るのを期待しています。w
返信する
Unknown (まりめろ)
2006-02-01 01:13:37
本放送に期待してます~~ 

どーしても見たい番組がとっさに見れたら

うれしいの~~



携帯は、キャリアが久々に増えるんですよ

ね?それでサービス合戦になってお得になる

とうれしいな~。よっぽどのことがないかぎりauからかえたくないけど~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。