まったりしたい

気がついたらもう50過ぎ!これからは、まったり、ゆったり大切に年を重ねたいと思います。
ブログ更新は惚け防止用かも??

オスグッド

2012-01-13 | 家族

部活から帰ってきたTAKACHINが、また脚が痛いと言い出した。

「だから、無理しちゃ駄目!って言ったでしょう!」と言うと

「骨折した所じゃなくて今度は膝下なんだけど・・・」と言うので見ると、膝下がわずかに出っ張っている

これって・・・オスグット?

一緒に接骨医院へ行くとやっぱりそうだった。

サッカーやバスケットをしている男子中学生に多いらしい。

TAKACHINは先生からストレッチや、痛くなったときの処置を教えて貰った。

そして、やっぱり無理はしないように!と先生から再度釘を刺して貰った。

同じ部活には何人もオスグットになった子がいるので、その子達も使っているサポーターをネットで探して注文した。

サポーターはあくまで、その時だけ痛みを和らげてくれるだけだから、直るまでは油断しないで我慢して欲しいなぁ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿