まったりしたい

気がついたらもう50過ぎ!これからは、まったり、ゆったり大切に年を重ねたいと思います。
ブログ更新は惚け防止用かも??

ポケモン&恐竜大陸

2007-08-10 | 日記
HIROPYは今日までお仕事なので、3人で朝からポケモンフェスタ2007『ポケモンパルシティ』恐竜大陸へ出かけた。

JR東海道線とあおなみ線を乗り継いで、金城ふ頭に到着したらすでに凄い人出

最初にポケモンフェスタ2007『ポケモンパルシティ』へ向かったけれど、すでに入場制限中

でもギリギリ私たちは日陰になる所での待ちになったので一安心。

それに駅構内では全て売り切れになっていた飲み物も、並ぶ前に自販機で買っていたので何とか待つことが出来た。



待っている間も、炎天下どんどん待ち行列は長くなっていくのを見て「もう1本電車が遅かったら・・・」と思うとぞっとした。

30分くらいの待ち時間で会場に入場出来たので、二人とも大興奮

私はあまりの人の多さに



↑会場内でプレゼントしてくれるポケモンの受け取り方を教えて貰っているTAKACHIN
若いお姉さんの顔が近すぎてちょっと照れている所


↑待ち時間が少なめのイベントに参加中のTAKACHINTSUYOPON

他にも待ち時間の少なそうなイベントに参加して一端会場を出た。

それにしても・・・・凄い人出で、3人とも「万博みたいだね~」と感心していた。

昼になる頃には、何処の店も長蛇の列になっていたので恐竜大陸の方へ入場して昼ご飯を食べた。


↑色々な展示物を取りあえずスルーして昼食中(ここは空いていて待ち時間無し!)
私はでまったり

昼食後ゆっくりと見て回った。


↑と↓恐竜の向きが変わっているのが分かるかな?


骨格標本も凄いけれど、動く恐竜たちに子供達は大興奮


↑ちょっと怖がるTAKACHINと大喜びのTSUYOPON


TSUYOPONの一番のお気に入り♪
思ったより柔らかく作られた恐竜の足。



おみやげコーナーでは漫画家のサイン会やゲームコーナーもあって、やっぱり興奮状態のTAKACHINTSUYOPON

夕方には名古屋駅でちょっとだけ東急ハンズで遊んでから帰ってきた。

慣れない人混みに私はだったけれど、子供達は嬉しかったようで良かった

明日からはHIROPYも夏休みだから、沢山遊ぼうね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿