日々つれづれなるままに

日々の出来事に自分の心や思いを書き留めてみようと思います。

飛騨高山と上高地そして… with ワンコ(6)

2017-05-25 21:22:30 | お出かけ
お昼ごはんを食べて さてさて…

バスターミナルもすぐそば。
もうここでバスに乗ってあかんだな駐車場に戻るのか
それとも、大正池まで行くのか…

行きのバスで、「帰りは大正池バス停からは満車で乗れないことがある」とのアナウンスが
ありました。

せっかくだから大正池まで歩いて、
あかんだな駐車場行きのバスに乗れたら乗る、
乗れなかったら、バスターミナルに戻ろうということになりました。

河童橋から大正池に向かって歩き始めました。

しばらく歩くと
¥300でセルフドリンクバー の看板が…



え〜っ こんな素敵なとこで???

ありました!ドリンクバーが‼︎


ロビーです😍

大きなガラス窓からの景色


優雅に休憩させていただきました😌

再び、散策開始。

ウェストン碑

日本アルプスの名を世界に紹介した英国人ウォルター・ウェストンを記念する碑。

どこを見てもため息がでる風景です…😌


田代池




大正池
大正4年の焼岳の大噴火によって梓川が
せき止められてできた池。






立ち枯れの木が残っています。

無事、大正池まで歩きました。

大正池バス停からはとてもじゃないけど
あかんだな駐車場行きには乗れそうになく、
一旦、バスに乗ってバスターミナルに戻りました。

あかんだな駐車場行き、沢渡駐車場行きとも
たくさんの人がバス乗り場に並んでいます😱

臨時便も出ていましたがでるバスみんな
満車です。

運良く私たちは1台目のバスに乗れました。

バスに乗って改めてたくさんの人が並んでいるのが良くわかりました…

バスに揺られ、ウトウトしながら
あかんだな駐車場に戻ってきました。

ワンコたち、ただいま‼️




フラン、ちょっとお疲れの様子


ノワール、ただいま❗️

新緑の上高地、満喫しました💓

最高‼️

最新の画像もっと見る

コメントを投稿