日々つれづれなるままに

日々の出来事に自分の心や思いを書き留めてみようと思います。

湖北の旅 with ワンコ+おばあちゃん(3)

2017-04-14 06:50:48 | お出かけ
長浜に着いたのは13時をまわった頃でしょうか…

お昼ご飯に食べたいなぁと思っていたのは、
「鳥喜多」の親子丼 か 「翼果楼」の焼鯖そうめん。

駐車場を探していた時に偶然、鳥喜多の前を通ると、「本日終了」の看板が…😱

と、いうことで翼果楼に直行‼️

北国街道沿いにあります。



入り口は少し奥まったところにありました。

何組か並んで待っておられました。
名前を書くとかではなく その場で待ちます。

4人で一席なのでそれ以上の人数は席が
分かれます。
我が家も二つに分かれました。残念なことに、お部屋まで分かれてしまいました…

湖北地方の郷土料理の焼鯖そうめんと
焼鯖寿司をいただきました。





そうめんの焼鯖は骨まで柔らかく
よく味も浸みていてとても美味しかったです😄


二階のお部屋。


廊下

少しお腹も膨らんだので黒壁スクエアを散策。

ガラス雑貨のお店やオルゴール館、海洋堂フィギュアミュージアムなどがあり、また
魅力的な飲食店もたくさんありました。

息子娘が心奪われたのは布カバンのお店でした💖

おやつTime

カフェ 叶松寿庵
元々は滋賀県発祥の和菓子の老舗です。






ケーキセットを戴きました。


ドリンクに抹茶がありました😉
意外とケーキに合います👍

そうそう、お店に入ったのが15時ごろ。
ケーキは4種類。すでに完売もありました😵

お店を出るときは またまた完売のケーキが
あったので ケーキを選ぼうと思ったら
早い時間帯の方がいいでしょうね😊

もう少し、散策したかったのですが
就職したての娘2号、高校生になった息子3号。
明日からの生活に差し障りがあったら困るので、家路につくことにしました💦残念💦

半日では物足りない😫

今度は1日かけてゆっくり長浜の町を
楽しみたいです!

おばあちゃんも二日間の旅でワンコたちとも仲良くなれたようです‼️






最新の画像もっと見る

コメントを投稿