日々つれづれなるままに

日々の出来事に自分の心や思いを書き留めてみようと思います。

駆け込みお花見🌸

2021-04-04 18:41:55 | お出かけ
今日は雨☔️

このところ、日曜日は決まって雨。

天気予報もよく当たるのでこの雨で桜もちってしまうかなぁというのとで、お花見、駆け込みでお花見楽しみました😊

3月30日 この日は 奈良と京都と大阪の境にある「けいはんな記念公園」へ行きました。

春休みということもあり、結構、賑わっていました。





本当に、今が満開💕

お天気は良いはずなのですが、
黄砂で空がドンヨリ…



ノワール、横向いちゃったし…😅
シェリーは、ご機嫌😆



小さな川が流れており、少し暑いぐらいだったので、子供たちは
川に入って、ジャブジャブ状態でした。



園内、とても広く、ゆっくりお散歩できます。

桜だけでなく、沢山の樹木が花を咲かせていました。











目を見張る鮮やかなピンクです!

駐車場から行くと一番奥になりますが 現代の回遊式日本庭園「水景園」があります。

ここは ワンコは入れず、入園料200円が要ります。





地図、写真がボケて わかりにくいかも…

ワンコはパパさんとお留守番。
母と二人で散策しました。



観月橋



水面上約10メートル。幅4メートル。端から端まで123メートル。

この橋のから園内を一望できます。




とても大きな岩がそびえたっています。重さ20トンから70トンの巨石、約500個からなら延長150メートルの空間です。

その奥には紅葉谷。紅葉の時期も素敵でしょうね💕




園内、カキツバタ苑や果樹畑などいろいろなゾーンこあり、四季折々、楽しめる庭園でした。





果樹園のコーナー、アンズかな?

ゆったりと自然を楽しめて
ゆったりと過ごせる素敵な公園でした。


4月3日には大阪市の鶴見緑地公園に出かけました。

春ですねぇ〜 植木市なんかも開催されていました。





桜ももちろん、まだまだ 綺麗でしたが、ネモフィラの花壇が印象的でした。






ネモフィラの青にパステルカラーの
チューリップ🌷

なんとも 可愛らしい 花壇でした💕

桜も、ソメイヨシノはもう終盤ですが、八重桜がみごろとなっていました。

春はまだまだこれからですね😉












最新の画像もっと見る

コメントを投稿