日々つれづれなるままに

日々の出来事に自分の心や思いを書き留めてみようと思います。

舞鶴自然文化園の紫陽花

2021-06-24 23:02:00 | お出かけ
6月20日(日)のことです。

実際には前日19日、雨の上がるのを待って 19時に自宅を出発。
中国道は集中工事で一部通行止めごあるため、新名神から中国道に合流。舞鶴若狭自動車道を利用しました。

途中、休憩もしたので約3時間で舞鶴の道の駅に到着!

ここが今晩のお宿です。もちろん車中泊😉
お仲間もそこそこおられました。





海鮮市場などもあります。

トイレもとても綺麗だし、
近くにローソンもあり
車中泊にはとても便利。

ただ、すぐ横を国道が走っているので少し、交通量ご多いかも…

車中泊の朝は早い😅

5時過ぎ起床。

ワンコたちもトイレ、ご飯と済ませ
私たちも細部補給。

車で移動して、7時開店のマクドナルドで朝マック。

朝食をすませて
西国三十三所の二十九番札所松尾寺に向かいました。






雨上がりで木々の緑がみずみずしく
とても綺麗です。




御朱印いただきました。

その後、大浦半島にある「舞鶴自然文化園」へ向かいました。



入り口からたくさんの紫陽花がお出迎えです♪

公園内に入ると…

紫陽花の小道


奥に進むと、紫陽花の海!






手前の白い紫陽花はアナベル



アナベルです💕

公園の一番奥です。
うみが見えます。


東屋があり、そこからみた紫陽花












ナデシコアジサイ
花びらがナデシコと同じ😍

ホントにたくさんの種類の紫陽花!
100種10万本の紫陽花が咲き誇っているとのことでした。






ワンコも一緒に楽しみました😉

この公園にはアジサイ園のほかに
ツバキ園もありました。
1500種3万本のツバキが植えられているとのことです。

こんな素敵な広場もあります!






広い園内でゆったりと過ごすことができました。

この後、舞鶴赤レンガ館に向かいました。

続く











最新の画像もっと見る

コメントを投稿