塩見まりこの心の扉 diary

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

後援会顧問と活動

2008-01-29 10:02:45 | 後援会活動

朝から、顧問と一緒に行動する。様々な情報交換をしながら、普段の議員活動を一緒に行動してもらった。神様が与えてくれた時間と活動だった。何事も運がつきまとう。タイミングが導いてくれる。

夜は、商工会議所青年部の委員会会議。今年一年の活動に対してもむ。委員長の思い、会長の思いを重視していきたい。上にたってメンバーを引っ張っていく事は、容易ではない。大きな組織の会社であれば、経験済みだが、ひとり親方のような会社の場合は、青年部の活動は、大変勉強になる。ましてや、利益の為でなく、地域の為に!ということもある為、余計に難しい。職員さんに「議員さんは、土日はないのですか?」と言われたが、民間会社は、あたり前だ。楽して金儲けなんてありえない。議員として、税金で報酬をいただいている限り、どんな方もある事を自覚しなければならない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿