塩見まりこの心の扉 diary

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

時事放談

2007-02-25 06:06:52 | インポート
日曜の朝から テレビで政治について 好きな事を言っている。 命を掛けて行動する 人が居ないと。 全く情けない話だ。そうしてきたのは誰?あなたたちでは?と言いたい。 24日、400人規模の集まりをこなした。 地方を見に来い!と言いたい。 今 綾部で必死に活動している人々を知らないくせに。 老いも若きも力を合わせ、信念を持って動く姿、この日の為に、これからの為に命をかける勢いで必死に活動する姿が綾部にはあります。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
政令指定都市はともかく、市町村などの地方行政は... (しっかりしろ!吉川市)
2007-02-25 14:13:07
政令指定都市はともかく、市町村などの地方行政はマスコミのターゲットになりにくいですから、かなりむちゃくちゃなことが行われています。一般市民はそれを見たり聞いたりしても、エスカレーションする先を知りません。
政治に命を掛ける掛けないの話は、辟易ものであることは間違いありませんが、そんな大層なことをしなくとも結果を出して頂ければ有権者は納得するものです。
私たちはプロにプロの仕事を期待し、その結果だけを判断致しますから。
それにしても地方の時代と言いながら、地方を知る手段が限られていますよね。先生をはじめ地方自治体議員の方のブログやサイトがなければ、自分たちの自治体で行われている施策の正当性の判断も出来ません。
返信する
ありがとうございます。 (まり)
2007-03-01 06:21:33
ありがとうございます。
 そうですよね。今回の府議会議員選挙に携わっていても思います。みなさんにどうわかっていただくのか?術が限られているな・・・と。
 市会議員が普段何をしているのか?が、その議員が応援している候補を応援していただくことにもなると!
一度、お会いしたいですね・・・・
返信する

コメントを投稿