塩見まりこの心の扉 diary

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

りーそく

2008-05-02 09:40:43 | 日々の活動

ご前中は、光君と学習タイム。様々な内容を読んで、添削問題に答えていく。なんとか光君には、合格してもらいたい。私も自信はないが、新たな観点が発見出来る。

「源ちゃんと話がしたい」と依頼があり、こころ事務所でお話。早速、行動開始。「りーそく」よいう麻雀用語があるが、リーチをかけて、即 という言葉。ここで、またタイミングがある。関係者の方々とすぐ繋がっていった。「解決」という案件ではないが、政策研究出来る。不思議と次々と案件が出てきて、6時過ぎまで続いた。

夜は、「きみっこ応援団」の会議。久しぶりに役員全員揃いました。平成20年度の計画についてが意見交換されました。もっともっと学校や子ども達に関わっていただける方を探さなくてはなりません。人材は、たくさんいらっしゃるはずです。9時半に終了、その後綾部分団が消防の練習をされているとの事で、応援に行きました。普段は、知りえない声や行動にまた違った一面を見させていただきました。終了後、「恥ずかしいです」と言われてしまいましたが・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿