塩見まりこの心の扉 diary

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

支援者の方々に支えられて

2006-11-18 07:16:25 | 後援会活動

午前中は、決算審査、昼前には、部屋会があった。「本音で語る!」熱い議論をした私。絶対に信念は曲げない、認めない。謝って済む問題と済まない問題がある。夕方ある議員が私の家に来てくれたのだが、私は若いらしい・・・歳をとると段々出来なくなってくる、でもその方も昔は私みたいだったと言われていた。

夜は、後援会の役員さんとの交流会を開催した。あの暑い中、熱い選挙戦を戦ってくれた方々、絶対裏切ってはいけない。みなさんに支えれて今の自分がある。みなさんに少しでも恩返しがしたい。だから綾部の為に体をはって頑張り、戦っている。戦いは、選挙戦だけではなく、当選した後の4年間が戦いでもある。議会においても本気で挑み力を抜く事はしない。塩見まりこは、個人ではないから・・皆さんの優しさに包まれ心の癒しを感じた、お昼の大激論が嘘のようだ。そんな癒しの中で闘志が更に湧いてきた。大体、思うのだが、政治家は、選挙が終わったら気を抜きすぎではないか!4年間、いや2期目なら通年忘れてはいけない。あの選挙戦は、票の獲得、議員活動の日々は、綾部市民皆さんの為、政策への議論と、強い信念を通す事が必要なはず。フワフワしている議員の態度は、必ず市民の皆さんは気づいてくださる。今日の交流会でその事を確信した。中締めが終わってもみなさん話が尽きる事はなく、みなさんの笑顔に包まれた時間を過ごさせていただいた。絶対に裏切らない!頑張るぞーーー。意欲満々。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まりこさん (ヨットマン)
2006-11-18 12:57:00
まりこさん

お久しぶりです。
貴ブログは毎週、欠かさず拝読しています。
今月初め、我が草加市でも市議会議員選挙がありました。
まりこさんの仰る通りです! 選挙戦を終えると、それまで下がっていた頭(こうべ)が、いきなり上がって・・我こそは議員だと言わんばかりになる人がおります。
草加市では、議会中継がネットで見ることや、勿論、録画も見れますが・・・過去に於いての質問が
”あまりに”無かったり、自分で書いたハズの質問書を読み違えたりで、情けなくもなります。
まりこさんの”個人ではないから・・”正に正にその通りで、爪のあかでも煎じて飲ませてやりたい位です!
きっとあなたのがんばりが綾部を変えるんですね。
返信する
ヨットマンさんおひさしぶりです。そしてありがと... (まり)
2006-11-20 09:48:47
ヨットマンさんおひさしぶりです。そしてありがとう!綾部は、今期の議員さんの中で同志が居てくれます。頑張ります!草加市から支えていてくださいね。めげないように・・・・
返信する
がんばれまりこ! (すだちゃん)
2006-11-20 15:13:19
がんばれまりこ!
返信する
同士がいるって、心強いですね! (ヨットマン)
2006-11-20 15:51:57
同士がいるって、心強いですね!
読んでますからね~!
ガンバガンバ。
返信する
みんな・・・ありがとう! (まり)
2006-11-21 08:04:36
みんな・・・ありがとう!
頑張ります。
返信する

コメントを投稿