かたつむりのチクチク日記

2012年2月 日本手芸普及協会 パッチワーク指導員資格取得。ミシンキルトの勉強も始めました。

ドーム最終日行ってきました 気になった作品より

2017年01月27日 21時25分44秒 | つぶやき

こんばんわ、かたつむりです。

今日は、気になって写真を撮ってきた作品を少しだけ。

いつも読ませていただいているブロガーさんの作品。

多分、同年代かと。

すでに自分のカラーを確立されていて、すごいなぁといつも思っています。

猫好きは外せないよね~のバッグ。

かわいいの一言。

こういうのも好き。

これ、ログキャビンの展開なんですよ~

 

以下テクニックの一部。

ブルーの部分は透けております。

どうやっているのでしょうか?

気になります。

(韓国の方の作品)

創作キルト部門2位の作品。

作品集ではストライプの生地に見えた部分はなんと刺繍でした。

目もそろっていて、きれいな手仕事。

デザインも素敵でした。

男の方の作品。

デザイナーさんと職人さんを合わせもったような人物像を想像してしまいました。

額絵部門の花火の表現。

テグスの網目の円形の形の上に糸が縫われていますが、これもテクニックが気になる~

ゆっくり見れたといっても、やっぱり駆け足だったので、例年よりは写真も少なく。

毎年思うのですが、写真に収めたものをしっかり見直さないと意味ないのですよね~

撮って満足してしまうのが、毎年の反省点。

少しは過去の写真も見直そうと思う本日です。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿