ケチャップ姉さん探鳥記4

野鳥や日々の出来事

クロツラヘエラサギ NO2

2021-10-17 08:06:58 | サギ類

クロツラヘラサギの周りに、ダイサギやコサギが来ます?

                             なぜだろう?

やはり「大きなしゃもじで、水の中を掻き廻す」ので、餌が捕りやすいのかしら?

 

 

どうも、餌を横取りしようとしたのかしら?急いでダイサギさんが駆け寄ります!

とうとう、クロツラさん怒りだしました!「邪魔だよー」と言っているのか!

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ごん爺)
2021-10-17 20:35:43
今朝、クロツラヘラサギに行きました。
駅から南港野鳥園まで歩きましたが、風が冷たく寒かったです。撮影は展望塔の中からでしたので助かりました。
これからは着るものの選択をしっかり考えないといけませんね。
今日も、ダイサギに追いかけられていました。
返信する
ごん爺さん (ケチャップ姉さん)
2021-10-18 02:11:32
こんばんは、急に寒くなりましたね!
最近暑がりになり、何を着ていいか判りません、困ったものです!
まだ、クロツラヘラサギは居ましたか
クロツラさんには気の毒ですが、見る方は楽しいですね
返信する

コメントを投稿