maricorima  -こころくすぐる編みもの作家ー

「こころがくすぐったくなる」そんな作品を作っています・

たのしいこと・空想・ビール・メルヘン・らくがき

<納品>配色のぼうし

2013-03-03 19:17:56 | 作品集
三月でございますっ!

先日、春一番が吹きましたねー!
すごかった…。
お家が揺れました。。。古い家なもので^^

しかし、今日はさむい。
体調くずさないように、気をつけましょう~。

さて、
中目黒のSIIGEシージェさんから、『こんな配色のぼうしできませんかねー。』
と、フィンランドで買ってきたフェルトのぼうしを見せてもらい、
その配色を元に、ニットで作ってみた帽子です☆

われながら、よく出来ました^_^
配色のところはアフガン編み。
ベースは、棒針のメリヤス編。


フェルトの帽子は、
紺色ベースに、赤・黄色・緑のラインと、革のつば付きでした^ ^

別の配色でも、かわいいかも~と妄想です♪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
♪♪ (Hitomi)
2013-03-04 20:37:39
なんだか新鮮な色の組み合わせとカタチ・デザインが組み合わさってる帽子ですねー!!
アフガン編みのところが特に好きです♪

3月になりましたね☆

元気で過ごせるようお互い気をつけましょうね~
返信する
Re:♪♪ (maricorima-ri)
2013-03-08 11:13:20
hitomiさん☆
コメントありがとうございまっす!
はいっ!元気に過ごしましょうね^_^☆
返信する

コメントを投稿