maricorima  -こころくすぐる編みもの作家ー

「こころがくすぐったくなる」そんな作品を作っています・

たのしいこと・空想・ビール・メルヘン・らくがき

「夜空にピンクの星みっつ」

2009-03-19 22:43:27 | 日々
見上げた夜空にピンクの星がみっつ。

帰り道。

さくら坂。

つぼみの膨らみに気がつかなかった、わたし。

ふと見上げたら、今にも音を立てて笑顔を見せそな。

そんなエネルギーに満ち溢れていた。

春。はる。  はる。

冬から春。

四季の中でも、一番変化が大きい季節と思う。

寒かったのに、あったかく。

色がすくなかったのに、鮮やかに眩しい。

その変化に耐えられなかった、ちょっと前。

やっと「春」を受け入れることができそうです。

新しいことを始める力。

自然にもらおう。

始めよう。 春だから。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうです。春 (Aひれ)
2009-03-23 18:19:17
 そうです。春は来ています。野原ではモグラが地面を掘り返し、田舎ではこれからの野菜の苗を植え、川では虫が飛び立っています。急いで下さい。そろそろツバメも飛んで来る頃です。
返信する
はい! (maricorima)
2009-03-25 21:54:19
Aひれさん。コメントありがとうごうざいます!
春に、乗り遅れないようにしないと急げ・急げ・
いろいろイキイキするんですよね!
はい!!
返信する

コメントを投稿