愛犬しん君が行く!

しん君(パピヨン)との旅日記

しんくんの夏支度(^^♪

2022年06月14日 | 日常
今日は、朝からずっと雨

大阪も梅雨入りしたそうです


この前の休みの日に、ニトリにお買い物に~

自分の買い物と一緒に、しんくんの夏の準備

夏用のベッドは、いくつかあるんだけど

足腰が弱くなって、入口が高いのは入りにくいようで

冬用のニトリのベッドが使いやすそうだったんで~

同じ形のNクールのベッドを購入



早速、寛いでて

 

手触りがいいし、ひんやりしてて気持ちよさそう



違う日は、足を投げ出して、こんな格好で寝てる~~



顎も乗せられていい感じなのか、ぐっすり寝てる



って思ってたら、いきなり起きて、「写さんといて~~」っていう顔



お布団の上に敷くNクールのマットも~



なんとこれ、ベイビー用の敷パッド

いつも、私の布団の足元で寝ているので、ちょうどいいサイズなんです

 

以前は、ベッドで寝たんですが、もう、自分で登れなくなったし・・・

トイレに行くときにも降りれないので・・・

ベッドの横に布団を敷いて寝てます💦

帰りに西松屋に寄って、赤ちゃんのバギー用の扇風機も購入



しんくんのバギーに付けました



グリップのバネが強力で、どこにでもつけられるし

そんなに威力はないけど、無いよりいいかなって感じです。


これから、暑くなるし、湿度も高くなって、わんちゃんには厳しい季節

しんくんも、ちょうど昨年の同じ時期、食べなくなったことがあって

心配な日々ですが、元気に梅雨と暑い夏を乗り切ってほしいなぁ~~

コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どっぐカフェ「らくの木」さ... | トップ | 和歌山すさみ温泉へ(その1... »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (力丸ママ)
2022-06-14 18:19:42
しんくんこんなに大事にされて幸せわんこさんです。
しんくんのベッドと私のひんやりシーツ同じ模様です。
今時はワンちゃん猫ちゃんも幸せですね。
返信する
Unknown (ルークねえ)
2022-06-14 18:22:08
こんばんは。
今日はめっちゃ寒いコハク地方です~。
しんくんは夏仕様いいですね。
とっても気持ち良さそう~~。
ワンコに優しいグッズ参考になりました~。

私も晩年はルークの為に布団をしいていましたっけ。
夜鳴きをするので側に布団しいてた懐かしい思い出です。

しんくん元気ですよね~。
楽しく夏を越えられますように~~。
返信する
Unknown (rin-2011-01-13)
2022-06-14 18:55:40
しんくん♡愛されてるな〜(*´∀`*)♡♡♡
新しいマット、気持ち良さそう〜♡♡♡

扇風機も取り付けて✨夏支度バッチシ☆ですね〜\(^o^)/!!

しんくんが元気に夏を乗り切れますようにー!!
返信する
Unknown (haruka-shinjo)
2022-06-14 19:19:36
しん君夏支度完璧ですね!
頑張って乗り越えようね😉
返信する
Unknown (りぃ)
2022-06-14 19:25:39
すっかり夏支度ですね(*^_^*)

Nクール気持ち良さそうですね。
ベビー用敷きパッドも使い勝手良さそうだし、ワタシもニトリに
行ってきますね('◇')ゞ

しんくんはママにいっぱい愛されて幸せだね~💛
元気に夏を乗り切りましょう(^O^)/
返信する
Unknown (モカママ)
2022-06-14 19:27:31
こんばんは

そうなの
ニトリのベビー用のは
ワンコに良いのよね

我が家もベビー用の布団のシート使ってます

そして西松屋も
毛布、タオルケット等良いものがたくさん見つかります

ベッド涼しそうー
顎も乗せられて楽だよね
我が家には2年前のニトリのベッドが一つあります
もう一つは駄目になりましたので廃棄
気づくと、どちらか寝てますよ

今年も暑いみたい
しんくん涼しく夏を過ごしてね
返信する
力丸ママさんへ (しんくんママ)
2022-06-14 20:22:06
こんばんは~!

ママさんと同じ模様ですか~~!?
嬉しいなぁ♡
ニトリのは、お値段も親切だし~
特にNクールは、優れものですよね(^^♪

今は、ペットグッズ、充実してますよね~
毎年、進化してる気がします💦
返信する
Unknown (ケンパパ)
2022-06-14 20:24:00
そちらはもう暑くなったようですね。
こちらは20℃前後の温度です。
しんくん、ヒンヤリグッツで夏を乗り切ろうね。
返信する
ルークねぇさんへ (しんくんママ)
2022-06-14 20:30:30
こんばんは~!

ママさん地方も寒かったですか~~
大阪も、今日はいつもよりヒンヤリでした💦

今は、いろいろなグッズが出てますよね~
結構、ベイビー用がいい時もあって!
探すのも楽しいです(^^♪

ルークねぇさんも、お布団でしたか・・・
下に敷いてる方が、安心ですもんね!
しんくん、一人では寝てくれないんで(-_-;)
同じことしてたなんて、ホッとします♡
返信する
りんママさんへ (しんくんママ)
2022-06-14 20:34:07
こんばんは~!

もう、超シニアなんで・・・
体調管理が大変(-_-;)
気温が高くなったり、湿度が高かったりすると
すぐに食欲がなくなったり
体調不良になったり💦

この季節は要注意なんで
なんとか乗り切ってもらいたいなぁって
思ってます(^^♪
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事