愛犬しん君が行く!

しん君(パピヨン)との旅日記

出石そばで、満腹だ~!

2018年03月19日 | お出かけ(兵庫)
3月18日(日)

三ツ塚史跡公園から、国道を使って、出石へ

信号も少なくて、案外早く着いたので、びっくり

さっそく、いつもの出石そばのお店「甚兵衛」さんへ

「しんくん、車でお留守番、よろしくね



ここの、おそば、本当に美味しくて、無性に食べたくなる時があるんです

この日は、奥の座敷に通していただき、ほっこり

 

メニューは

 

外国人客も多いのか、英語のメニューも



薬味は、出汁・卵・山芋・大根おろし・わさび・ネギと、盛りだくさん



まずは、さよりの一夜干し

ここのさよりは絶品で、どこで買っても、ここよりおいしい物には出会えないんです



おそばは、二人で、24皿をペロリ(お腹ペコペコだったんで・・・

 

出石の町を散策しようと思っていたのですが、この日は「出石初午大祭」だったようで、露店もたくさん出ていて大賑わい



センターのお姉さんに声をかけられたり



でも、人が多すぎて、しんくんはお散歩できる状態ではなく



お散歩は諦めて、ソフトクリームで、休憩

 

ここの、黒豆ソフト、味が濃くて、大好き

 

「僕も、大好きで~す

 

「やっぱり、おいしいね~

 

「もう、おしまいですよ



その後、出石城への橋を渡って

 

芝生で、ちょっと運動

 

「風が強いんですけど・・・



早々に、出石を後にして、帰りに、但東町にある「シルク温泉」に入って、帰宅

ずっと食べたかった、「甚兵衛」さんのお蕎麦も、たらふく食べて、温泉にも入って、あ~、いい休日だ~












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三ツ塚史跡公園の梅林! | トップ | 「キャンベルハウス」でランチ♡ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ(兵庫)」カテゴリの最新記事