愛犬しん君が行く!

しん君(パピヨン)との旅日記

蜻蛉池公園&「うららの食堂」

2016年09月25日 | ドッグカフェ
9月25日(日)

今日は、久しぶりに朝からいいお天気

先週は、ほんと、天気が不安定で、お散歩もほとんどできずじまいだったので、朝から、岸和田に行ってきました

まずは、道の駅「愛彩ランド」でお野菜を買って
(私たちは、10時くらいに着いたので、駐車場も空いていたのですが、わずか1時間弱で、もう混雑してました

すぐ近くの、蜻蛉池公園に

   

日向は、なかなか暑くて、汗が噴き出るくらいだったんですが、日陰は風が吹くと、涼し~い

 

木陰で、ちょっと休憩して



お散歩、再開

 

勝手に橋を渡るしんくん



アップにすると



なんせ、川が好きなので、水の音には敏感なんです

芝生広場で



ひとっ走り (連写で撮ってみました

   

あっ、蝶々が



向かいの蜻蛉池の方にも、行ってみたのですが

 

暑すぎたのですぐに戻り、1時間のお散歩が終了です

次は、しゃこを求めて、岸和田港に

 

残念ながら、今年はあまり、採れなかったようでゲットできず



ランチに、以前一度お邪魔したことのある「うららの食堂」さんへ



予約してたら、席を用意していただけます

   

しんくんも、キョロキョロ

 

らせん階段の上は、ドッグランと人間だけのスペースです。



うららの定食を注文

 

どのおかずも、さっぱりしていて美味しいんですが、特に麻婆なすが、柚子胡椒味が効いていて、とっても美味しかったです

しんくんは、「もちろん、僕の分もあるよね」と店員さんを見つめ



は~い、ありますよ



パンケーキとヤギミルク、いつものようにおいしくいただきました

 


なんだか、ここのところ、食べてばっかりのしんくんの写真

でも、おいしそうに食べている姿を見ると、また、連れていってしまう私たち

まぁ、病気するよりいいかと、自分に言い聞かせている今日この頃です





 




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Tou Tou Vivant」&箕面Q's... | トップ | とよのコスモスの里 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (チロルママ)
2016-09-26 11:38:07
そうですよね~♪
食欲旺盛は良いことです
嬉しくって ついまた~連れてってしまう気持ちわかります

チロルは あんまり食べないから少し寂しい
でも 先代犬たちは 何でも喜んで食べてくれたから~
ワンコOKのお店に頻繁に行ったものです!

うららさんも~久しぶりに行きたいなぁ…
シャコの漁港 美味しいですよね~…
愛彩ランドのビュッフェも良いよなぁ…

って!親近感ある場所に行ってるから
最近 どこかへ行くと
「パピヨンちゃん!しんくん?」って
キョロキョロしてしまう私(笑)

「あの~しんくんですか?」と 丸こいオバサンが
声を掛けたら~私だと思って下さいね

秋の岸和田城を また見に行きたいので
その時は 同じように巡っているかも~

しんくんママさん~♪
丸こいオバサンと~893みたいなオッサンと~
妙に存在感の無い焦茶ダックスのセットが居たら
声掛けて下さいね~
返信する
チロルママさんへ (しんくんママ)
2016-10-01 21:55:42
こんばんは~

うららさん、お気に入りで~す

美味しいし、しんくんのパンケーキも美味しそうだし・・・

チロルママさんも、あっち方面に行かれるんですね

私たちも、時々行くので、お会いできたらうれしいな~

がっついてるパピヨンちゃんがいたら、しんくんです

ぜひ、お声を

返信する

コメントを投稿

ドッグカフェ」カテゴリの最新記事