愛犬しん君が行く!

しん君(パピヨン)との旅日記

稲荷山ペットパーク

2015年03月21日 | お出かけ(大阪)
3月20日
昨日は散々だったので、リベンジへGO!
東大阪にある稲荷山ペットパークへ行くことに

何といっても
まずは電話です

大阪市内からだと少しややこしい道でしたが、
親戚の家の横の道だったので、迷うことなく到着



まずはランチです
勿論しん君もです
しっかり自分のもあると食べる気満々です



私はエビピラフにし、しん君はかぼちゃケーキにしました



このパークには、なんと!ドッグランが6個もあり、自由にどこでも使用可だそうです
平日だったのでほとんど全て貸切状態でした

まずは1番のドッグランに
ここが一番見晴らしがいいそうです

入るなり  大と小 いつでもどこでも お構いなしです



2番から6番までは少し離れたところに



そこへ向かう途中
池に鯉、足洗い場、休憩所がありました

  

2番のドッグランは隠れ家的な雰囲気の所にあり
坂を登らなければならなかったので、見送ることに



3番のドッグランに
ここは、すごい高低差が


わかりますか
右のほうが崖崩れ的になっているの
しん君はこの崖を楽しそうに下ったり登ったり走っていました

次は5番に
ここも、自然がいっぱいで、もちろん崖付きです
早々に出て、4番に
ここは、平坦で広かったのでボールで遊ぶことに



小石がごろごろ いっぱいあったことを
ひとしきり走り回った後に気が付き、足 痛かったかなぁ
と思いつつ、最後の6番に
ここは、砂地で安心してボールを投げると
砂地だけあって、昨日の雨がまだ・・・水たまりに


何だかんだといっぱい遊んだので、周辺を散策
稲荷山神社や老犬ホームや滝がありました



ペットの墓地もありました


こんな見晴らしの良い所にお墓を作ってもらっているペットは幸せだなって思いました
機会があれば また 夏は涼しいかも

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨のお出かけ | トップ | 散歩 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒゲ)
2015-03-21 21:38:30
稲荷山に来たんですね。実は、我が家のワンちゃんがここでお葬式をしてもらいました。ここの共同墓地に眠っています。奈良からだと道はわかりやすいですよ。
まだ計画段階ですが、下呂温泉に行こうかなと考えています。お勧めのお宿があれば、教えてください。
返信する
ヒゲさんへ (しん君ママ)
2015-03-22 22:26:02
稲荷山ペットパーク、いい所ですよね
まだ新しい感じがしましたが・・・
老犬のお世話をしている方も、管理事務所の方もとても感じ良かったです
下呂温泉は、ペットと一緒の旅館に泊まりましたが、友達が川上屋花水亭に泊まったのですが、こじんまりしていて良かったと言っていました。一度ネットで調べてみてください。ではいい旅を
返信する
Unknown (ヒゲ)
2015-03-23 22:35:23
下呂温泉の情報、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

お出かけ(大阪)」カテゴリの最新記事