愛犬しん君が行く!

しん君(パピヨン)との旅日記

ドッグカフェ「らくの木」(^^♪

2022年11月08日 | ドッグカフェ
11月6日(日)

朝からいいお天気(^^♪

久しぶりに、奈良のドッグカフェ「らくの木」さんにランチに行きました

途中、信貴山からは大阪の街が一望です



お散歩に「竜田公園」へちょっと寄り道



紅葉が綺麗なんですが、まだまだ色づき始めたばかりで

  

川沿いの遊歩道で、しんくんも歩きやすいね

 

赤い橋が、印象的な公園です

 


さぁ、到着しましたよ

 

2回目なんですが、テーブル席5つのこじんまりした店内で



木がたくさん使われていて、暖かい雰囲気で、ディスプレイも、すごく可愛いんですよ



しんくんもまったり



しんくんのご飯も、木の器です。



ささみやスープをいただきました

  

実は、しんくんの17歳のお誕生日会をここでしようと思っていたのですが・・・

お店の看板犬さんの調子が悪かったんで、キャンセルしてたんです。

そしたら、急遽お誕生日のケーキを用意してくださって

(しんくん、あくびしてる場合じゃないよ~💦)

  

そのお心遣いに感謝・感謝!!



しんくんも、クンクン~~

 

来られていたお客さんにも歌を歌ってお祝いしていただいて、嬉しかったね



私たちのランチは



おかずがたくさん並んでて、ボリュームもあって

 

美味しくいただきました

大きなクリスマスツリーと



しんくん、カチューシャや帽子をお借りして

トナカイさんや~

 

サンタさんに変身して、可愛いね

  

外にも大きなツリーがあったので

 

2時間くらいゆっくりランチして

帰りに近くの道の駅で、お野菜を買い込んで帰宅




久しぶりに、ゆっくりとランチできて、リフレッシュできました!

しんくんも、2か月遅れで、またお誕生日会をしてもらってラッキーだったね


お店の方は、みんな優しいし、お料理の美味しいし~

とっても居心地がいいカフェなので♡

しんくんが元気で、また行けますように

しんくん、頼むよ

コメント (25)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しんくん、最近のご飯は!? | トップ | うつぼ公園&ニトリ(^^♪ »
最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sumire024)
2022-11-08 19:27:22
しんくん、
可愛~い!
お誕生日お祝いしてもらって嬉しかったね
トナカイさんもサンタさんもめっちゃ可愛い笑顔で~
マジ、17才に見えないですね!
返信する
Unknown (るみ子)
2022-11-08 19:34:28
しんくん、お誕生日、
おめでとうございます〜🎉💓

いつも、若々しいしんくん💕💕
これからも、益々、元気で
私達を癒やして下さいね〜(^o^)

これからも穏やかに
過ごせます様に・・・🍀
返信する
Unknown (choco_d266)
2022-11-08 19:34:30
こんばんは~チロルママです♪

らくの木さん♡いいな~
私 いつもギリギリに電話するから
全然 予約取れなくて(^_^;)))
また 行ってみたいですo(^o^)o
しんくんトナカイさん\(^^)/
めっちゃ可愛い♡(^-^)ニアッテマス♪

なんかね 今日の記事見てたら
うちと同じようなコースだ!って
思わずニヤニヤしてしまいました(^_^)v
竜田川公園って事は同じICで降りてるのかな?
公園の近くに「豆風花」っていう
お豆腐屋さんがあってね。
いつもそこで納豆メインで色々買うんだけど
お豆腐風味が嫌いでなければ
「豆腐ソフトクリーム」を食べてみて♪
あっさりして美味しいですo(^o^)o
豆腐ドーナツも美味しいです♪
(↑なんの押し付けやねん(>_<")ゴメンナサイ)
返信する
Unknown (choco_d266)
2022-11-08 19:43:39
再び~チロルママです♪

信貴山からの景色って事は…
ICとか全く関係ない事 書いちゃった(^o^;)
いつも そそっかしくてスミマセンf(^_^)
返信する
Unknown (maromaro626)
2022-11-08 20:50:06
優しい心遣いのお店ですね💞
環境も素晴らしいですね。
近かったら行ってみたいのになぁ・・・
しんくん、ひと足早く、クリスマス到来ですか~🎄🥰
とても似合ってますよ😉!!
返信する
sumire024さんへ (しんくんママ)
2022-11-08 21:29:15
こんばんは~!

2か月遅れだったんですが
思いがけず、みんなにお祝いしてもらえて
めちゃくちゃ嬉しかったです♪

おじいちゃん犬だけど💦
カチューシャ付けてみたら、
案外可愛いかったんで
お気に入りの写真になりました♡
返信する
るみ子さんへ (しんくんママ)
2022-11-08 21:32:58
こんばんは~!

そうなんです~~
2か月遅れなんですが
思いがけずお祝いしてくださって
ほんと、嬉しかったです(^^♪

まだまだ行きたいところがあるので
元気でいてくれたなぁって!
頑張ってもらいましょう(笑)
返信する
チロルママさんへ (しんくんママ)
2022-11-08 21:43:22
こんばんは~!

わざわざ、2回も入れてくださって
恐縮です(^-^;

そうなんです!!
時間があったんで、
高速を使わないで、山越えしました!
天気が良かったんで、
気持ちのいいドライブになりましたよ~

公園の近くに、そんな素敵なお店があったんですね!
ソフトクリーム、大好きなんで
今度、必ず寄ってみます!
もちろん、ドーナツも(笑)

「らくの木」さん~
ママさんから教えてもらったんですよね!
ほんと、ほっこりできる居心地のいいカフェ(^^♪
私もいつも急に思い立つので
前日予約だったんですが、ラッキーでした!

ぜひ、また、行ってくださいね♡
会えたらいいなぁ😊
返信する
まろママさんへ (しんくんママ)
2022-11-08 21:51:08
こんばんは~!

本当に、ビックリするくらい
お店の方が優しくって~~
どのわんちゃんも、
すごく可愛がってくださいます!
なんで、ほっこりできる
素敵なカフェなんですよ♪

ディスプレイはすっかりクリスマスで~
しんくんも、可愛いコスプレ!?ができて、
ラッキーでした♡
似合ってますか!?
返信する
Unknown (りぃ)
2022-11-08 22:30:04
ヒト用ご飯も美味しそう!
ボリュームもあっていいですね(^_-)-☆

でもってしんくんのお誕生日祝いもしてくれて・・・って
何て良いお店なんでしょう。
近かったら行きたいわ~(*´▽`*)

しんくんは本当に年に見えない。
今日もとっても若々しいし、何より楽しそうなのが
いいですよね。
しんくん、来年もここでお祝いしてもらってね🎂
返信する

コメントを投稿

ドッグカフェ」カテゴリの最新記事