愛犬しん君が行く!

しん君(パピヨン)との旅日記

出石そばは、やっぱり美味しい~!!

2020年09月23日 | お出かけ(兵庫)
シルバーウィークも、あっという間に終わってしまいましたね

この連休は、各地混雑していたみたいで

私たちも、近場でお出かけしてたんですが・・・

最終日の昨日、もう、空いてくるんじゃないかと思って、ちょっと遠出



9月22日(火) 秋分の日

久しぶりに、出石そばが食べたくなって、兵庫県の出石へ

自宅から、2時間半くらいの距離です。

8時に出発して、渋滞もなく、10時半くらいに到着

11時の開店まで、出石城までお散歩に

 

場内に入って



芝生でね!



暑くなくて、気持ちいい

 

奥にはお城が見えてますよ



お城の周りには、小川が



観光客の方もチラホラ。




11時になったので、しんくんは車でお留守番しててね~

いつも行く「甚兵衛」さんへ

中庭もあって、ガラス戸の模様も素敵



固ゆでのお蕎麦で、山芋や大根おろし、卵、ネギ、ワサビを入れていただきます

もともと、お蕎麦は苦手だったんですが、ここのお蕎麦を食べてから

時々無性に食べたくなるんですよね~

1人前は薬味付きで5皿なんですが・・・



二人で30皿も、食べてしまいました



しょっちゅう来れないから、ついつい頼みすぎちゃうんですよね

たらふく食べて

お留守番していたしんくんと、またまた、お散歩

ここの黒豆ソフトがこれまた、美味しい



ソフトクリームは別腹(笑)

という事で、しんくんにもおすそ分け

かぶりついて、鼻にクリームが



あまりに大きな口でかぶりつくので、スプーンに変えて

 

ごちそうさま


1時間くらい散歩したり、お土産買ったりして帰宅

帰りも時間が早かったせいか、渋滞なくス~イスイ~~

しんくん、久しぶりの遠出で、お腹もすかせていたので

いつおのように、野菜と鮭をトッピングして

 

ガツガツ食べて

  

あっという間に完食です



疲れたけど、楽しかったね




4連休~

天気も良かったし、お散歩したり、お買い物したり~

最後に、美味しいお蕎麦も食べられて~

いいシルバーウィークだったかな


さぁ、お仕事も、ボチボチ頑張りましょうか

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シルバーウィークも箕面キュ... | トップ | 彼岸花巡り(^^♪ »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルークねえ)
2020-09-23 17:23:35
お天気ですね~。
しんくんの笑顔から楽しいお出かけだったと伝わってきます。
走ったりアイス食べたり全然元気!

私もお蕎麦は苦手でしたが大人になって好きになって、
でも美味しいお蕎麦屋さんなかなかないのですよ~。
たらふく食べれて羨ましいです。
これ、お値段はどうなっているのですか??

関東は台風の影響で雨も風も強いです。
連休もポツポツでした~残念!

明日も雨ですが大阪は晴れるといいですね。
ではでは連休明けも頑張りますぅ~~。
返信する
Unknown (choco_d266)
2020-09-23 20:35:42
こんばんは~チロルママです♪

連休最終日のお出掛け♪
出石ですか!良いなぁ~(^o^)
出石に行くと 嘘のように
お蕎麦がスルスル~っと
いくらでも食べれちゃいますよね!

ここは風情があって私も好きでーす♪
ワンコ連れてても全然OKだから
そこがまた好き~U^ェ^U♡

お蕎麦食べたくなったから
近々 行ってみようかな\(^^)/
どうか しんくんのような元気スマイルに
チロルがなってくれますように(^o^;)
返信する
Unknown (りぃ)
2020-09-23 21:40:20
連休も最終日には大分落ち着いてたんですね。
渋滞もなく楽しめてよかったです~(*^。^*)

私もお蕎麦はちょっと苦手だったんだけど、きっと美味しいお蕎麦を食べてないからなんでしょうね。
以前城崎温泉方面に行った時、出石は通過しただけだったので今度機会があったらしっかり食べてきますね☆

しんくんもお疲れさま~(*´▽`*)
今日もいいお顔ですね(*^▽^*)
返信する
Unknown (ごま☆母)
2020-09-23 22:50:33
しんくん、いつもに増して楽しそう!嬉しそう‼︎アイス美味しそう♪

出石そば、美味しいですよね。
本番に食べに行った事はないけど
家で食べる時は、出石そばを買っています。
私は東京出身なので、蕎麦派なんです。

30皿とは…!
一皿がきっと10本くらいなのでしょう(* ̄m ̄)
返信する
Unknown (mocca-mama3)
2020-09-24 08:32:39
モカママです

おはようございます
またまた、素敵な所に

しんくん、いつも楽しそうに
お外を歩くのね
お散歩大好きなのが伝わります

お蕎麦大好きです
わー、30皿も(笑)
とても美味しかったのでしょうね
近かったら行ってみたい

確かにソフトクリームは
別腹ですよね、分かります

帰宅して、ご飯モリモリ
しんくん疲れが出てなくて良かったね
このあとは、寝んねかな?
返信する
Unknown (rin-2011-01-13)
2020-09-24 09:46:22
おはようございます♡

素敵なところですね〜!☆
お蕎麦も美味しそう〜!

しんくんスマイル♡も炸裂でしたね(>ω<)!!

しんくん、ソフトクリームのかぶりつき♡可愛すぎるー♡♡♡
返信する
Unknown (maromaro626)
2020-09-24 10:36:12
え!?30皿!?
わんこ蕎麦みたいに、一皿が小さいのかな??(普通サイズだったヤバい😱💨
雰囲気のあるお店ですね~
行ってみたいです❗️
やはり、ひごペットと併せて、GO TO!かしら~☺️⁉️
返信する
Unknown (sumire024)
2020-09-24 17:29:57
こんにちわ^^

しんくん、
あいかわらずとびっきりの笑顔で
しゃかりき走ってますね~~~
お薬を飲みながらでも
こんなに元気に日常が送れて幸せですね
おそば、美味しそうだな~~~
30皿か~( ´艸`)
いちおう5枚が一人前なんですよね~ってことは~
ひとり三人前てことかしらん(笑)
返信する
ルークねぇさんへ (しんくんママ)
2020-09-24 17:37:02
こんにちは~!

ねぇさんも、お蕎麦苦手だったんですね(-_-;)
大人になると、味覚も変わるんでしょうね♪
仲間がいて、嬉しいな~~

価格は、1人前、薬味付きで5皿なんです。
でも、1皿ごとに追加できるので
何皿でも、注文できますよ!!
1皿160円でした。

しんくんも、久しぶりにロングドライブで
ソフトも食べて
満足したみたいです(^^♪



返信する
チロルママさんへ (しんくんママ)
2020-09-24 17:46:02
こんにちは~!

連休、結構混んでたみたいですが・・・
出石方面は、案外空いていて
渋滞に一度も会わずに、ラッキーでした♪

出石そば、美味しいですよね~~
ついウイ食べ過ぎてしまいます(-_-;)

街並みも指摘だしね!

機会があれば、ぜひ、チロルちゃんと行ってくださいね!
チロルちゃんも楽しんでくれたら嬉しいな♪
返信する

コメントを投稿

お出かけ(兵庫)」カテゴリの最新記事