愛犬しん君が行く!

しん君(パピヨン)との旅日記

お風呂でプール!?

2019年09月08日 | 日常
9月8日(日)

9月だというのに、大阪は、今日も36℃の猛暑日

朝から暑すぎで、お出かけする気にもなれず・・・

でも、しんくんは、寝てばかりで運動不足だし・・・

こんな日は、どうしましょ

プールは、もう、片づけてしまったので、お風呂で、ちょっと運動しましょうか

てことで、ライフジャケットを着けて

(しんくん、川遊びは大好きなんですが、脚がつかない所は、ちょっとビビるんです

 

泳ぎ方、忘れた?っていうくらい、最初は固まってましたが



すぐに、脚をバタバタ

 

「な~んや、脚つくやんか

 

いやいや、運動のために泳いでもらいましょう

 

「僕、泳げてますか



10分くらい、運動して、さっぱりしたね



洗面所の下に、滑り止めシートを敷いて



乾かそうね

 

早く、涼しくな~れ

















コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何度でも、嬉しいワン!!(... | トップ | 天川村で川遊び♫(その1) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maromaro626)
2019-09-08 18:48:57
え!?泳げるのですか!?
すばらしい(^^)/
クーナも川に連れていけば喜ぶのかしら??
まずは自宅でバスタブで試して見た方がいいかしら。
何歳頃から、泳げましたか??
返信する
Unknown (choco_d266)
2019-09-09 16:59:44
こんにちは~チロルママです♪

しんくん~お風呂プールで泳ぎの特訓♪
こう暑すぎると 外の水遊びよりも
お家が一番安心だもんねU^ェ^U

それに~私たちの方がグッタリですよね(笑)
私 庭プールは チロル父に任せっきりです(^o^;)
なので今日のお風呂はチロルと一緒に
入ってみようかなU^ェ^U

早く涼しくなって欲しいね~o(^o^)o
返信する
まろママさんへ (しんくんママ)
2019-09-09 17:00:49
こんにちは~!

しんくんは、川遊びが大好きで、ブクブク潜って、川底の石を咥えて持ってくるという遊びを、ずっとしてたんですよ
でも、脚がつかない所はちょっと怖いみたいです

しんくんは、泳ぎが上手じゃないので、バタバタ泳いで、全然優雅じゃないのですが・・・

2歳くらいから、毎年岐阜県高山の川に行っていたので、きっとクーナちゃんも、楽しめると思いますよ
だって、クーナちゃん、とっても運動神経良さそうだし、元気が有り余ってるって感じですもんね。

ぜひ、チャレンジしてみてくださいね。

楽しみ~~
返信する
チロルママさんへ (しんくんママ)
2019-09-09 17:13:36
こんにちは~~!

ほんと、暑すぎです
普段は、お留守番が多いので、お休みの日ぐらいは、一緒にお出かけしようと思うのですが、とにかく暑すぎて、外に出る気がしないですよね。

実は、チロルちゃんのライフジャケットを見て、「そうそう、しんくんもライフジャケットがあったな」と思いだし、お風呂に入れてみたんですよ

なかなか、手軽でいいかも・・・でした

涼しくなって、早く、お出かけ日和になってほしいですよね・・・


返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事