愛犬しん君が行く!

しん君(パピヨン)との旅日記

何度でも、嬉しいワン!!(「カフェ コパン」)

2019年09月02日 | ドッグカフェ
9月1日(日)

昨日のことです

少し前に、しんくんの誕生日に近い昨日に、「カフェ コパン」を予約していたんです

なんだか、お誕生日のお祝いも終わった感じになったんですが、せっかくなので、ランチに

私たちの席の後ろの壁には、「Happy Birthday」のディスプレイがあって、もう、素敵



しんくんには、「ハンバーグ」を注文

お誕生日だと予約の時に話したら、こんなかわいい飾り付けをしてくださいましたよ
(食べられるのは、真ん中のハンバーグだけなんですが・・・

 

しんくん、3回目があったね

 

「何回でも、お願いしま~す

 

食べるときはいつも真剣勝負の目だね

 

私たちは、ランチ(この日はとんかつでした)



ここのランチは、おかずが沢山あって、ボリュームもたっぷり

食後には、デザートセットとドリンクもついていて、お気に入りのランチです



しんくんは、まだ、物足らなかったようで

「お誕生日なんだから、もっと頼んでよ~」と言いたげ



「お誕生日のお祝いは、今日の3度目で、本当に終わりだよ」と、サツマイモパイを追加

 

上あごにへばりついて食べにくそうだったけど、食欲には勝てず、たくさん食べました

 

「満足満足

 

食べ終わったら、自らこのソファに入って



休憩タイム



「コパン」さんは、可愛いセットが多数

全部、ママさんの手作りだそうで、そのハイレベルの出来にびっくり

ちょうど9月は「お誕生日バージョン」だったので、ラッキーでした

 

廊下にも、ハートのお部屋が



この椅子も可愛いね



と、写真撮影に励んでいたら、後ろの席のわんちゃん「あるくん」(6か月)がやってきて

しんくんは急いでテーブルの下に隠れてビビりながら、覗き込み



それでも、遊んでほしいあるくんがぐいぐい来るので、しり込み中

 

あるくん、まだ、小さいから元気いっぱいやね



隣の席にいたダックスの「さくらちゃん」にも、「遊ぼうよ~」と迫っていたんだけど・・・



しんくんもさくらちゃんも、ワンちゃんが苦手なため、断念して

「お利口にしててね」

 

とっても元気で、可愛いわんちゃんに会えました

しんくんは

家に帰ったら、お疲れモードで、いつもの場所でこの姿

  

美味しい物食べてる夢でも見てるのかな



でも、ご馳走ばかり食べてると、体重オーバーになっちゃうよ

という訳で、しんくんのお誕生日のイベント、すべて終了で~す


















コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふうたくんと、今日もケーキ... | トップ | お風呂でプール!? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maromaro626)
2019-09-03 05:52:08
なんだか、とっても、盛大ですね~♪
見ていてこちらまで嬉しくなってしまうわ~
亡きマロンに、こんなにお祝いしてあげたこと無かったわぁ・・・(;-;)
クーナにはやってあげたいけど、、、そんな素晴らしいかわいいお店、見当たらないです。。
良い場所ですね~
返信する
まろママさんへ (しんくんママ)
2019-09-03 17:01:13
こんにちは~!
このカフェ、ほんと、素敵なんです♡
でも、お家の一階でされているので、こじんまりしていて、なかなか予約がとれないんです。

関西にも、ドッグカフェはあるんだけど、雰囲気もよくて、お料理もおいしいお気に入りは、限られてるんですが、ここは、大好きです!!

家から1時間弱くらいかかるので、頻繁には行けませんが、ほっこりできるお店です。

クーナちゃんと行けるいいお店が見つかるといいですね。

わたしも時々関東の方にも旅行で行くので、いいお店があったら教えてくださいね。

よろしくお願いします♪
返信する
Unknown (choco_d266)
2019-09-03 20:43:04
こんばんは~チロルママです♪

コパンさん♡いいね~U^ェ^U♪

私 しょっちゅう この近くを通るんだけど
あまり寄ったことなくて~
次 チャンスがあったら行ってみます!

しんくん~いっぱい食べて
いっぱい こんにちは~して
楽しくってお疲れだね(*^▽^)/★*☆♪
おばちゃんとチロルも今度行ってみるね(*^o^)/\(^-^*)
返信する
チロルママさんへ (しんくんママ)
2019-09-04 09:46:00
こんにちは~!

コパンさん、とっても居心地がいいし、ランチもお奨めです!
近くに行かれることがあったら、ぜひ、寄ってみてくださいね。予約が必要みたいですよ。

チロルちゃんも食べることが好きみたいだから、きっと喜んでくれるんじゃないかな!?

返信する
Unknown (柚菜)
2019-09-08 10:26:22
はじめまして…

最近こちらのブログを見つけまして、こっそり読んでます♪

パピヨン大好き♡

私もあちこちワンコOKのお店に行きますが…
(っていうかワンコNGのお店には行かないです)
コパンさんは大のお気に入り(^^)

うちはワンコの体調のこともあり、なかなか早めの予約ができなくて…
本当に予約とれたらラッキーです♪

1日に行かれたんですね〜
残念⤵
うちは前日の8/31に行きました!

ワグさんも行ってみたいカフェですが、ここも行きたい日に限りいっぱいだったり貸し切りだったりで…

これからもカフェ情報、楽しみにしていますね♪

機械オンチなのでちゃんとコメントできてるか不安です
返信する
柚菜さんへ (しんくんママ)
2019-09-08 14:56:26
こんにちは~!
コメント、ありがとうございます♪

コパンさん、居心地いいですよね。
1日違いで会えなくて、残念です

パピヨンちゃんがいらっしゃるんですか?
わたしは、初めてのわんちゃんなので、パピヨンのことをあまり知らなかったのですが、ほんと、可愛いです~~

なかなか、ごはんも美味しくて、居心地のいいドッグカフェに出会えないですよね・・・

また、いいカフェがあったら、ぜひ、教えてくださいね
よろしくお願いします!!

返信する
Unknown (柚菜)
2019-09-08 21:13:23
またまたこんばんわ★

いま、京橋のおうちcafeさんに夜ごはんを食べに行って帰ってきました!
こちらのブログを見て……

むかえのライフの駐車場にとめたので、ワンコをカンガルーバッグで隠してエレベーターに乗り込みドキドキ(笑)

ママさん、楽しくて最高でした♡
 
うちのパピヨンくん
3月に天使組になりました(17歳4ヶ月)
いまはチワワくんひとりだけなんですよ
 しんくんと同じ2005年生まれです!  

最近のお気に入りは…
大阪狭山市にあるカレーハウス杏具さん
ドッグ、とついてませんが、ワンコOKです
一応テラス席のみと書いてますが、小型犬なら部屋に入れてくれます
すごい優しいオーナーさん 
カレー…もめちゃくちゃ美味しいです(^^)
返信する
柚菜さんへ (しんくんママ)
2019-09-09 16:49:33
こんにちは~!

おうちカフェに、行かれたんですね。家から歩いて行ける距離なので、またチワワくんと、お会いできるかも・・・

狭山市の杏具さん、ぜひ、行ってみますね
テラス席O.Kのお店は、けっこうあるみたいだけど、やっぱり夏は、テラス席は厳しいですもんね

カレー、大好きだし、いい情報、ありがとうございました


返信する

コメントを投稿

ドッグカフェ」カテゴリの最新記事