愛犬しん君が行く!

しん君(パピヨン)との旅日記

大泉緑地とドッグカフェ「La luce」

2014年12月21日 | お出かけ(大阪)
12月21日(日)

今年も残り少なくなってきて、師走って感じになってきましたね
今日は、堺の大泉緑地にお散歩に行ってきました

外周を一周したのですが、思っていたよりずっと広い公園でしたよ

かきつばた園を通って

  

奥に池が見えています。



メインの道はマラソン大会で人がたくさん走っていましたが、一本中に入ると、のんびり歩けます

  

可愛い飾りのある場所も

   

ひつじ広場があり、3匹のひつじがいたのですが、食事に夢中で、お尻だけ写っています

  

しんくんは、ひつじには、まったく興味なく、どんどん進んで行ってます

  

奥に大泉池があり、

  

水鳥がたくさん泳いでいます

 

中央休憩所を抜けて

  

中央花壇を通って



駐車場に向かう途中にこんなかわいいりすが・・・(もちろん本物ではありませんよ)



「なんか、食べに行こう」という言葉で、だんぜんやる気になって

 

1時間余りのお散歩を終了


約束通り、近くのドッグカフェ「La luce」に到着。 白い建物でおしゃれなお店です



もう、2組のお客さんがいて、私たちはカウンターに座ることになりました。



しん君も、椅子にすわって、自分のご飯をおとなしく待っています

  

メニューはちょっと値段が高めで、ワンドリンク制なので、1人1500円~2000円くらいになります

  

私たちは、ハンバーグランチと梅としらすのピラフを

 

ドリンクは、「梅干しはちみつ黒酢スパークリング」と「ざくろ黒酢スパークリング」を

 

もちろんドッグメニューもありますよ



しん君は、人気No.1と書いてあったハンバーグを注文



ペロッとたいらげて、満足そうなこの顔です



お店の中は、クリスマスのかわいい飾りがいっぱい

   

ママさんの子どものころに家にあった飾りだそうで、年代もので、素敵でした

帰りに、あなご寿しで有名な「深清鮨」さんに寄り道して、あなごにぎりをゲット

 

夕飯に食べるのが楽しみです

















 






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドッグカフェ「Sennen hund」... | トップ | 高山旅行 2014冬(その1) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ(大阪)」カテゴリの最新記事