愛犬しん君が行く!

しん君(パピヨン)との旅日記

トリミングしたよ~♪

2020年05月02日 | 日常
4月28日(火)

G.W前のことです

しんくんが3月末に不調になって、また、トリミング中になったら・・・

と心配だったんですが、あれ以来大丈夫そうだったんで、トリミングに

しんくんの体調に合わせて、時間を融通してもらえる、初めての、個人のドッグサロンです

けっこう思い切って、短くしていただき

正面からは、胸の下をちょっとカット



前足の飾り毛や胴も、すっきり



お尻の下や尻尾も、可愛くカットしていただけました

 

初めてのところだったんで、心配していたのですが・・・

 

「とってもお利口で、何の心配もなかったですよ」って言っていただき、一安心



今年は、「ゴールデン」ではなくて、「ステイホーム」週間

まだまだ、自粛生活が続きそうですが、我が家はずっと「のんびり週間」を続行中です

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風が強かった~(;^_^A | トップ | バラが咲いてたよ(^^♪ »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (choco_d266)
2020-05-02 15:19:26
こんにちは~チロルママです♪

まぁ♡しんくんU^ェ^U♡
短めカットも素敵よ~(^з^)-☆
フワフワの下からニョキって出てる
後ろ足が たまりません(^o^)カワイイ

初めて連れて行くサロンって
どんな仕上がりになるのか?
ビビらずにおとなしくしてるかな?
トリマーさん優しいかなぁ…
なんて ちょっと気になるもんね~
でも しんくんは間違いなしに
おとなしくお利口さんだと思う♪

しんくんって怒ったり唸ったり
することあるんですか?
いつも笑顔でお利口なイメージだから
うぅーーなんて言うとか想像できない(^-^)

ステイホームウィーク~
ほんと そうですよね(^-^;
良いお天気だけに「あ~勿体ない」
なんて余計に思うわ~(^o^;)

今日は暑いから何もしなーい 笑
こういう時 グータラが得意だから
助かってる私です(*≧∀≦*)
用事もみんな 暑さが落ち着く
夜にしようっとo(^o^)o
返信する
Unknown (ごま☆母)
2020-05-02 17:21:32
しんくん、スッキリしましたね。
パピヨンちゃんは、ゴージャスで気品あるわ〜
お尻の丸みが可愛い❤️
薄毛でくせ毛のごま☆には、真似出来ないスタイルです。

私もやっと明日から連休に入ります。
今年は堂々とダラダラ過ごせます(笑)
自粛が延長になりそうで、皆さん大変だけど
頑張ってお家にいましょう!
感染するのも、させるのも怖いですものね。
返信する
Unknown (ケンパパ)
2020-05-02 22:34:07
しんくんは、夏バージョンになったんですね。
ケン家の近くのドックサロンは、お店営業は休業して
訪問営業になりましたという張り紙がされてました。
トリミングには、まったく縁のない、ケンとラパンですが
、コロナの影響ですね。
今日も、携帯に知事から強いメッセージがありました。
ケンパパは、明日から6日まで休みに入りますが、不要の外出は避けたいと思います。
返信する
Unknown (なちゅめい)
2020-05-03 10:27:07
こんにちは
しんくん、フワフワさらさら、色男になりましたね✨(色男って昭和っぽいね。)
なつめも、ここ数ヶ月トリミングサロンに出してなくて、昨日、体調が良さそうだったので、意を決してお家シャンプーしました🍀しんくんほど綺麗になりませんが、ちょっとフワってなりました🤗
返信する
Unknown (ルークねえ)
2020-05-03 14:21:53
こんにちは。
しんくんキレイになりましたね~。
毛が多くてふわさらなのが羨ましい(笑)
お尻もお腹も奇麗にカットされて高貴さ漂うパピヨンの出来上がり~って感じ!
近くだったら抱っこしに行くのに~~(笑)

GWもお出かけ無理ですが、お家で楽しんでお散歩も楽しんで上手に超えていきましょうね~。
私も頑張ります!

しんくん、キレイだよーーーー☆
返信する
Unknown (maromaro626)
2020-05-03 15:55:14
あら!スッキリ可愛らしい!
ほんとに、フサフサフワフワですねぇ~
うらやましい😊!
パピヨンて、「お手入れ大変でしょう?」って言われること多いけど、実はラクチンですよね~👌💞
返信する
チロルママさんへ (しんくんママ)
2020-05-03 16:41:46
こんにちは~!

今回は、初めてのお店だったんで
どうかなって、終わるまでドキドキ(-_-;)

でも、無事にやってもらえて、よかったです!
お任せでカットしてもらったのですが
結構、大胆にカットしてもらってました!
すっきりして、いい感じになりました♡

後ろ足、ほめてもらってうれしいな~~

お一人でされているのですが
とっても優しそうなトリマーさんで
しんくんも、リラックスできたみたいです♪

しんくん、人の好き嫌いが激しいようで・・・
苦手な人には、結構、吠えるんですよ(;'∀')

ママさんに、お利口そうって言ってもらえて
恐縮です・・・

実は、私も~
ステイホーム週間=だらだら週間で・・・
家にいるのが、あんまり苦痛じゃなくて
「同じだ~!」って、安心しました(笑)
返信する
ごま☆母さんへ (しんくんママ)
2020-05-03 16:49:26
こんにちは~!

初めてのお店だったんですが
可愛くカットしていただいて~
丸~いお尻も、お気に入りです(^^♪

お休みに入られたんですね♪

今年は、お出かけできないけど
そのぶん、お家でゆったり過ごせそうですね!

病院関係の方たちは、日々、頑張っておられるので、私は、只々、病気にならないように、自粛生活を、頑張ろうと思っています。

ママさんも、日ごろのお仕事の疲れを、しっかり癒すお休みにしてくださいね♡
返信する
ケンパパさんへ (しんくんママ)
2020-05-03 16:55:48
こんにちは~!

ドッグサロンも、休業の所があるんですね(-_-;)

今回は、初めての所だったんですが
個人でされていて、トリマーさんとワンちゃん
1対1なので、営業されていました!

ケンちゃんもラパンちゃんも、トリミングしなくても、いつも、スッキリ!
いいですよね~~

お休みに入られたんですね!!
でも、そちらも、今、大変そうなんで
なかなか、お出かけは難しいですよね(-_-;)

何とか、この状況を乗り切りたいものですね💦

返信する
なちゅめいさんへ (しんくんママ)
2020-05-03 17:01:04
こんにちは~!

色男!!
いい響きですね~~
「よっ、色男!」ってね
私も、昭和世代なんで(-_-;)

褒めていただいて、ありがとうございます!

シニアになると、トリミングも
体調が心配ですよね・・・

でも、なつめちゃんも、体調がよくなって
シャンプーできて、良かった~~

ふわさらなつめちゃん、可愛くなったでしょうね(^^♪
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事