愛犬しん君が行く!

しん君(パピヨン)との旅日記

初雪⛄

2021年01月12日 | 日常
1月12日(火)

3連休も、ずっと寒くって・・・

ご近所散歩だけで、あっという間に過ぎてしまいました


そして、今朝

天気予報で、雪になるかも、って言ってたけど

本当に雪になってびっくり(*_*)

屋根も、少し白くなっていて

 

いつもは、予報が外れて、結局雨になることが多いからね



近くの学校の運動場にも、薄っすら積もっていて



きっと、夜中に、結構降ってたんでしょうね。



9時くらいには、みぞれから雨に変わったけど、寒~い一日でした


しんくんは

雪は大好きなんで、積もってたら、遊べるのにね


これは、2018年、2年前の冬、高山での雪遊び

 

ふかふかの新雪がお気に入りで、どんどん進んでいって、埋もれてます

  

雪玉に向かってジャンプしたり、走ったり

 

色々なことして遊んで、楽しかったね

懐かしい~~

もう、遊ばないかな~!?


帰宅するころには、すっかり溶けていて

今日は、お散歩にも行かず、床暖の上に敷いた毛布に顎をのせて

 

ぬくぬく、気持ちよさそうに、寝てますよ



この寝顔に、ほっこり


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「箕面キューズモール」でお... | トップ | 新しいトイレ、快適(^^♪ »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mocca-mama3)
2021-01-12 18:58:54
モカママです

こんばんは

雪が降ったのね
東京も雪予報でしたか
初雪はあったらしいけど
目にする事はありませんでした

しん君、雪が好きなのね
楽しそう

北国育ちの私
幼い頃飼っていた犬と
雪の中遊んだ事思い出しました
雪の中大好きな子でした

しんしんと冷えます 
暖かくして今夜は寝んねしてね

土曜は17度とかどうなってるのかな?東京は?
返信する
Unknown (りぃ)
2021-01-12 19:30:20
コチラも標高の高い所では雪になりましたが、市内の平野部は霙どまりでした。
仕事だったので助かりました☆

雪の中のしんくんカッコいいですぅ!
返信する
Unknown (ケンパパ)
2021-01-12 20:30:18
そちらも雪が降ったんですね」。
しんくんは雪大好きなんですね。
アルファアイコンの服に合いますね。
ケンも着ていました。
ラパンに、お下がりで着させたら、固まって動かないので、着させていません。
ラパンは、このような服は苦手みたいです。
返信する
Unknown (maromaro626)
2021-01-12 21:07:38
そちらも降ったんですね~☺️
けど、しんくんが遊べるほどは積もらなかったみたいですねぇ😣💦
高山の雪写真、楽しそう!
そのお洋服は、雪遊び用ですか?
クーナにもいいかも~😉👀💕
返信する
Unknown (rin-2011-01-13)
2021-01-12 21:44:56
しんくん♡しんくんママ♡
こんばんはー(*^^*)!!

大阪は雪が降ったんですね〜!!
こちら千葉は、期待していましたが雨でした〜。

りんも雪遊びが大好きなので(^o^)、今年は積もったらいいなぁ♡と思っています!

雪ではしゃぐ♡しんくん可愛い〜♡♡♡
返信する
Unknown (ごま☆母)
2021-01-12 22:20:16
朝❄️降ってましたね。
出勤する頃には雨に変わっていて、電車の遅延もなく良かったけど
雪って、なんか、ワクワクするから、ちょっと残念な気もします。
同じ大阪でも、南は年末に降ってたんですよ〜

しんくん、半目開いてて、可愛い寝顔です😍
雪遊びの夢でも見てるのかな〜〜〜
返信する
Unknown (choco_d266)
2021-01-12 23:55:46
こんばんは~チロルママです♪

あっという間になくなった雪でしたね!
それでも朝 雪が積もってるなんて
大阪では珍しくって嬉しくなりました(^-^)

フカフカの雪で元気にはしゃぐ しんくん♪
こんな綺麗な雪が積もってくれたら
雪だるまとか絶対作る~o(^o^)o
しかもワンコそっちのけで(≧▽≦)
…とは言ったけど
冷たさに耐えれるのか?(この歳で…)

やっぱり暖かいお家で寝んねも幸せよね♡
ぐっすり寝てるしんくんのお顔U^ェ^U
癒される~(^з^)-☆カワイイ♡♡♡
返信する
モカママさんへ (しんくんママ)
2021-01-13 10:58:01
こんにちは~!

大阪は、滅多に雪が降ることはないんですが
昨日は珍しく降りました(^^♪

でも、薄っすら積もるくらいだったんで
残念(-_-;)

しんくん、雪遊びが大好きで
昨年までは、毎年雪遊び旅行に行ってました♪

ママさん、北国育ちだったんですね!!
ワンちゃんと雪遊びって
楽しいですよね~~
返信する
りぃさんへ (しんくんママ)
2021-01-13 11:01:33
こんにちは~!

大阪も、ほんと、雪なんて珍しいです(*_*)
山間部は、けっこう降ってるんでしょうけどね・・・

昨日は、電車が少し遅れてたみたいです(-_-;)
でも、午前中には、雨に変わったので
大きな乱れはなかったみたいで。

しんくん、雪遊び大好きだったけど
もう、遊ばないかも!?ですね。
今年は、行けてないのですが・・・
返信する
ケンパパさんへ (しんくんママ)
2021-01-13 11:04:25
こんにちは~!

大阪では、ほんと珍しく積もりました!
ほんの、薄っすらですが(笑)

ケンちゃんも、アルファアイコンの服
着てたんですね♪
優れもので、愛用してます♪

でも、ラパンちゃんは苦手なのか~~
苦手なものも
ワンちゃんによって違うもんですね。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事