まなと私の日記

ビビりなチワワとビビりな飼い主のゆるゆるブログ

°˖✧2021年6月11日 まなは虹の橋へ旅立ちました✧˖°

フード・ジプシー、ふたたび。

2018-04-04 | まな

まなさんのベスト体重は2.5~6なのですが

12歳になってから運動量の低下等からか2.7になっていました

それが一週間くらいで、2.4まで落ちた理由 それが・・・

 

あげませんよっ  なぜならば

 

 

フードをふやかしてもカリカリでも、もう食べない(薬は入れていません)

カボチャをまぶしてみたら、見事にカボチャだけ舐めとる 

空腹で吐く子なので、何か食べてもらわないと・・・

白米ともち麦(我が家の常備冷凍ご飯)があったので

なんちゃって手作りを出したところ

 

がつがつがつがつがつ

 

うわー久しぶりに見たぁ   昭和の犬  

 

いや 人ぢゃないし  日本犬でもないけれども

食べてくれて嬉しいよ 

しかし 翌朝・・・

 

はぁ~?!

昨日は日本人だったのではぁ?

ならば これはどーだ?和洋折衷だぞ 


ぷいっ て・・・

こんな事を繰り返して 体重が減ったのです 

お腹が弱い為、療法食フードを食べさせていたのですが

思い切ってフード替える事にしました

しかし、病院で勧められた缶詰も、他のフードも

食べてくれるのは、1~2日で、3日めには『ぷいっ』です

それでも 手を替え品を変え 体重は2.7まで戻りました

後は、どうやって総合栄養食をとらせるか・・・

高齢者は少し小太りの方が良いと言われていますが

犬もそうだなと思いました

2.7あったので、軽くアバラが出た程度で済んだと思います

今になって、フードジプシーになるとは思ってなかったよ 

それってパピーの時で終わると思ってたよ 

 

 

可愛いから 許す(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿