まなと私の日記

ビビりなチワワとビビりな飼い主のゆるゆるブログ

°˖✧2021年6月11日 まなは虹の橋へ旅立ちました✧˖°

『死にたい』と思う事は、悪い事なの?

2022-10-08 | ペットロス

暫く、母と暮らしたせいか、ペットロスなのか

毒親記事を書く様になって、フォローを外されたからなのか

理由は、わかりませんが、落ちています

あ、嫌なら、フォロー外していただいて、大丈夫ですよ^^

追わないので

 

 

 

他ブログから通算16年、ブログをやっています

初めは、勿論、楽しい記事ばかりのブログで、ブロ友さんも沢山居ました

 

 

でも、今は、読者に楽しんでもらえる様な記事はあまり書けなくなりました

それなのに、訪問してくださっている方には 感謝しています

 

 

タイトルの『死にたい』と思う事は、悪い事なの?ですが

「パパゲーノ」という言葉を知っていますか?

 

 

「パパゲーノ」という言葉を知っていますか?<br />心あたたまる「死にたい自分を肯定する物語」

「パパゲーノ」という言葉を知っていますか?<br />心あたたまる「死にたい自分を肯定する物語」

「パパゲーノ」という言葉を知っていますか? これは、「死にたい気持ちを抱えながら、その人なりの理由や考え方で“死ぬ以外”の選択をしている人」のことを表した言葉です。

ステラnet

 

 

 

 

 

『死にたい』と言った時に

『生きたくても生きられない人が居るのに、なんでそんな事言うの!』と怒る人が居ます

 

・・・正直、ピンとこないです

その人の人生と、私の人生は、別物です

 

 

『死にたい』と思いながら、それでも、その人には、生きる事に意味や理由があって

死なない事を選んで、生きている

 

 

 

だから、私は 『死にたい』と思う事は、ぜ~んぜん悪い事じゃないよ!と

言いたくて、この記事を書きました

 

 

読者が楽しくなる、嬉しくなる、得をする・・・そんなブログじゃなくてすみません

でも、たった一人でも、そーか、そう思いながら生きていてもいいんだ!

そう思ってもらえたら、いいな^^

 

 

 

わたしはパパゲーノ~死にたい、でも、生きてる人の物語~ - NHK

わたしはパパゲーノ~死にたい、でも、生きてる人の物語~ - NHK

「死にたい」気持ちを抱えながらも「生きてる」人たちの物語を集めたサイトです。 #わたしはパパゲーノ

わたしはパパゲーノ~死にたい、でも、生きてる人の物語~ - NHK

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maystormcyupi)
2022-11-21 20:56:19
こんばんは😊 そう思いながら生きてていいんだ!と気づかせていただいたひとりです。ありがとうございます😊
Unknown (まなママ)
2022-11-22 11:01:59
maystormcyupiさん♡こんにちは^^

コメントありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

年齢に関係なく『死にたい』そう思う事がある時代なのかもしれません、子供の自殺も増えています

生きていて、死にたいと思う事ってあると思うんです
でもだからって、今死ななくてもいいわけで
だって、いつか絶対死ぬんだし
それは、今日かもしれないし、5年後かもしれないしいつかわかならないけど『絶対死ぬ』ので

『今じゃなくてもいいんじゃない?』と、思っています^^
Unknown (y254169m)
2023-10-07 20:32:18
私も主様に同感です☺️私もうつ病で死にたいと思っていましたが、肯定された感じで嬉しかったです
Unknown (まなママ)
2023-10-09 11:12:08
y254169mさん♡こんにちは^^

コメントありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

「死にたい」その気持ちだけに集中してしまうと、とても辛いですよね

頑張ってるんですよ「死にたい」って言っている人は
とても頑張って生きているんです
偉い子です^^

フォローもありがとうございます、ただ、このブログは少しお休みしようかなと思っています、そのうちまた更新するかもですが・・・

y254169mさんのブログはフォローされていただきますね、コメントもしたいです
よろしくお願いします。

コメントを投稿