まなと私の日記

ビビりなチワワとビビりな飼い主のゆるゆるブログ

°˖✧2021年6月11日 まなは虹の橋へ旅立ちました✧˖°

浴室洗面所のリフォーム(マンション)

2023-05-18 | ひとりごと

築28年 水まわりが傷んでくる築年数でございます

 

トイレのリフォームは数年前

『コロナでトイレも給湯器も無いらしいよ ヤバくない?うちのトイレ』

壊れちゃったら、面倒な事になるし、今注文してもいつ入荷するか不明だって

予約しておこう って予約してから数か月後リフォーム開始・終了

 

 

 

 

実は2022年暮れに浴室・洗面所のリフォームもお願いしていたのですが

私が入院して、その後の体調もよくないので延期になっていました

胸部の痛みはまだありますが、日常生活に支障は無いので、いざっ

 

 

 

浴室と洗面所ビフォーアフター

 

 

築28年感あふれる洗面所

 

 

 

 

 

見えないところは恐ろしいだろう浴室

 

 

 

 

 

それが なんという事でしょう(使うの早w)

 

東京リベンジャーズに出てくる様なパツ金イケメンのお兄さん2人が

ベリベリバリバリの むき出しにしたではありませんか

 

 

 

 

 

 

浴室は、四角いコンクリートむき出しの小部屋になりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めて見たから、写真撮りまくってしまった

浴室って、コンクリートの小部屋に木枠するのね

 

そして ついに シン・浴室

 

 

 

 

 

なんという事でしょう!

浴室の床、この色で注文したっけ?白じゃなかった?!

 

 

 

 

 

手元にあった書類を見たら、やっぱり白になってる

電話しても本日休業日です…で、翌日電話で確認したら

 

『最終日に、床を白からベージュに変更されています』

 

へっ?そうだっけ? だってもらった書類、床白になってるじゃん。。。

 

『じゃあこれでお願いします♪』って言ってから

実際工事が始まる迄は、何週間か数か月かかるわけ、覚えてるわけない

 

 

 

リフォームをする時は、最終決定したデザインや色をカタログでいいから

撮影しておくべきだなと思いました(カタログは持って帰られちゃうからね)

リフォーム会社の方も、最終決定した物が検討時と異なっていたら

最終決定の画像付き書類を依頼者に渡してほしいと思います

 

 

それと今回、へ?こんな色頼んでいない!と思った理由のひとつが

選ぶ時はカタログに載っている、3センチ×3センチ位の見本

実際に敷いてみると、イメージと違う事もあるっ事です

 

 

 

 

洗面所の方は、イメージどおりで満足

 

 

 

 

 

 

28年間体に染みついた動作はなかなか変えられず

泡だらけの顔で、レバーどこ?!レバーどこ?!え?どっちにひねるの?!

 

 

シン・浴室洗面所なのでした。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿