まなと私の日記

ビビりなチワワとビビりな飼い主のゆるゆるブログ

°˖✧2021年6月11日 まなは虹の橋へ旅立ちました✧˖°

よこはま動物園 ズーラシア

2023-06-19 | おでかけ

久々に、動物園に行ってきました 癒しを求めて

動物園や水族館に行くと 「可哀相だな」という気持ちと

「ああぁぁぁ 可愛いぃぃ」と癒される気持ちが入り混じるのですが

生息地に行かなくても…ってか行けないし、生息地に行っても会える確率は低いわけで

 

今会えるアイドル的に 推しアニマルに会える動物園…  ありがとう

 

 

私の推しアニ オカピ とぉ~~~くてよく見えないけど ありがとう

 

 

 

 

 

お部屋でお食事中のオカピ(ファンサービス)ありがとう

 

 

 

 

 

首ぐぃ~~~って ぐぃ~~~って あぁ可愛い ありがとう

 

 

 

 

 

私の推しアニは他にも、韓国のスターみたいなお名前 ウンピョウ

 

ウンピョウ

ウンピョウ

低地の熱帯雨林から標高2、500mの落葉樹林帯まで、様々な環境の森林に生息してい...

動物紹介 よこはま動物園ズーラシア

 

 

 

 

 

ケープハイラックス 車の名前みたいな、ネズミみたいな、実は・・・

 

ケープハイラックス

ケープハイラックス

大きなネズミのように見えますが、イワダヌキ目という独立した動物分類群に属していま...

動物紹介 よこはま動物園ズーラシア

 

 

 

 

 

ネズミと見せかけて、ゾウの親戚 なんです

まなパパは、この子達の事を『ゾウの子』と呼んでいます

すっごいね びっくりをありがとう

 

 

 

ウンピョウさんは、この日お休み、体調や設備整備の為

ズーラシアでは、『本日お休み』の子が他の動物園より多いです

 

ケープハイラックスちゃんは、私の体力の限界の為見に行くのを断念

元々が山で森を動物園にしているので、6月なのに30度超えの日に

全部回るのは、高齢者にはキツイって

ゾウの子には、次回会いに行くよ

 

 

推しアニのオカピにも会えたし 帰るかって歩いていたら

丁度『バードショー』をやっていて、ショーの切れ間にお姉さんが

「次に入る前に、ご覧になりたい方は席へどうぞ」て言ってくれて

最前列の太陽ギラギラ紫外線ヤバイレベルの席しか空いてなかったから

そこに座ったらば

 

ハリスホークさん(日本名モモアカノリス)登場

飛ぶよ!!って思った 瞬間

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

怖っ!!! 頭に羽当たったし!!!

 

他にもドキドキや、へぇ?!そうなの?や 可愛いぃ

教えてくれる ズーラシアが 6月30日までクラウドファンディングしています

 

今回は、オットセイにより快適な環境を!でクラファしています

 

 
 
 
ズーラシア|動物が幸せに過ごせるように。オットセイに快適な環境を! - クラウドファンディング READYFOR

ズーラシア|動物が幸せに過ごせるように。オットセイに快適な環境を! - クラウドファンディング READYFOR

よこはま動物園ズーラシアのオットセイ展示場に日よけと休息しやすい陸地を用意して、オットセイが夏も冬も快適にすごせる展示場づくりを目指します。 - クラウドファンディ...

 

 

 

 

 

 

クラファのリターンは画面はちょっと見づらいかな

こんな感じのリターンがあるんですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は体験のリターンがいいと思ってるんだけど

まなパパは入園チケットあたりがいいのかなぁ?

 

 

色々なリターンがあるので、ぜひご参加お待ちしております

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (♪メアままたん)
2023-06-20 00:53:45
最前列良い席に座れましたね~
それにベストショット
こんなドアップ普通撮れないよ~
まなママさん準備OKでスマホ構えてたのね
可愛い
動物には癒されますね~
Unknown (まなママ)
2023-06-20 10:48:25
メアままたぁ~ん♡

良い席に座れたっていうか、紫外線バンバンの席しか空いてなかったっていうか偶然良い席に座れましたぁ~lucky(*´▽`*)

ドアップは紛れもなく偶然です(笑)
動物さんには癒されますね~
動画とか画像だけでも癒されます
メルちゃんにも癒されています(´-`*)♡

コメントを投稿