MARCO's FREE MEMO

携帯フォトや備忘録などをちょこっと…

フリーズ

2009年01月14日 12時45分42秒 | Weblog
写真は私が持っているMP3プレーヤーの東芝Gigabeat。
音楽以外に動画も見れて結構お気に入りなのだが、これが年末にフリーズした。
それも12月31日夕方の5時頃だったかな?
電車の中で音楽を聴いていたら突然フリーズ。
これまでもフリーズすることはあったのだが、いつもリセットボタンを押して回復していた。
それが今度は何度リセットしても回復しない。
「ついに寿命なのかな~?」と半ばあきらめて、翌日は元日から開店している電器屋に行ってipod touchを物色したり・・・。
で、ふと思い立ってネットで検索してみたところ、同じ障害がでている人がいっぱいいることが判明。どうやらOSの不具合でうるう年の大晦日にフリーズしてしまうらしい。
解決策は「1月1日の正午過ぎにリセットすればなおる」というもの。
半信半疑でリセットして電源を入れてみたところ・・・なおった!!
しかしいまどきうるう年でバグなんて笑ってしまう。
OSはマイクロソフト製らしい。
しっかりして下さい>MS殿

でもできの悪い子ほど可愛いというか以前より愛着がわいてきた(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿