MARCO's FREE MEMO

携帯フォトや備忘録などをちょこっと…

迷惑カキコ防止

2005年09月10日 09時34分29秒 | perl
結構困っている人が多いようなのでperlである程度防御する掲示板を作ろうかな、と思っている。

仕様としては
1、文字数の制限
 一度に大量の入力をされるのを拒否
2、短時間連続投稿禁止
 あらし対策
3、IPアドレスの自動記録
 禁止行為を一定回数以上行ったIPアドレスを記録して入力を不可とする

無意味な営業カキコを何とか阻止するアイデアはないものだろうか・・・。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (i-yo)
2005-09-12 01:09:24
(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン

嫌ですよね。無意味なカキコ。

うちには無いですが 他で見るのも嫌です。(-"-;)

リングとかでもそのせいで新規登録しないようになっちゃったり。迷惑ですよね!!



青空のテンプレート。綺麗ですね♪気持ち良いです。

いよいよ秋だなぁ。。文化祭に体育祭。

受験勉強も重なって(子供のね。笑)忙しい季節です。

母は応援しか出来ないけど。。。
返信する
青空 (MARCO)
2005-09-13 00:22:34
i-yoさん、こんにちは!(^o^)

先日うちの掲示板にいたずらカキコがあった時、対策をいくつか考えてみたんです。

見栄えと機能もある程度ちゃんとした掲示板を作ってみようと思ってますが、もう少し後かな?

今は実験的なプログラムを作りかけてるので…。



ここのブログはテンプレートを変えるのが実は楽しかったりします♪

二学期は子供もいろいろ行事があって忙しそうですね☆



…受験勉強といえば、来月情報処理試験だった(汗)…



返信する
※o(▽ ̄*)ノフレー※\(* ̄▽ ̄*)/※フレーヽ(* ̄▽)o※ (i-yo)
2005-09-13 19:21:50
応援しか出来ないですけど。(笑)



忙しいけどなんか良いですよね。

親も一緒に楽しませてもらってるなぁ~って。

最近 そんな風に感じます。
返信する
いたずら (けい)
2005-09-13 21:07:17
というかTBで変なものが来たりしたことがあります。

でもランキングに出ないと そういうのもおよびがないみたいなので、ランキングに出るのも良し悪しかなぁなんて(強がり)

なんか変なTBとかコメントがあると それだけでげなっとしてやる気が失せてしまいますよね。

MARCOさん 妙案考えてくださいね。
返信する
今日も遅くなった(汗) (MARCO)
2005-09-15 00:16:57
>i-yoさん

応援どもです♪

子供はちょっと忙しいくらいが良いですね。

夏休みのだらけた様子を見てるとガックリきますから(苦笑)

私もちょっと勉強の方がだらけてきてるので気を引き締めよう。



>けいさん

無差別に変な宣伝をされるのは困ったものですね。

リンク先がワンクリック詐欺だったりしたら最悪ですし・・・。

投稿を受けた後に記事のリンク先をチェックして違法性や社会通念上好ましくないサイトだったら受け付けない、というプログラムを作りたいな。

でもどうやってサイトの良し悪しを判断させればいいのかが問題なんですよね(ーー;)
返信する

コメントを投稿