☆Rainbow Star☆

yaplogからgooブログに引っ越して来ました(^_-)

北海道Part10小樽

2023-05-15 06:57:00 | 国内旅行
去年の夏の青森~北海道旅行の続き~

小樽到着後、
もう夕食の時間~

寿司通りに行きたかったけど、
おじさんヨレヨレにつき、
ホテル近くの小樽運河へ~


運河横にある回転寿しの函太郎に(笑)
大阪にも有るんだけどね

マグロづくし、新鮮で美味しかったらしいです


貝づくしや~


これ、にしんだったような気がする


とびっこも、
関西で食べる鮮やかな偽物とは違ったような


茶碗蒸しにはカニといくら

ぷりっぷりのエビ

やっぱ安物回転寿しとは違うねぇ~

普段は、
安物回転寿しでも充分なんだけどꉂ🤣𐤔

2軒目は飲みに~
でも前日おじさんの頭打って流血事件があったばかりだから、
飲んで血流良くなったら困るし、
1杯だけ~

カウンターだけの炉端焼きに行きました~
つきだしはミズダコ


イカ焼いてもらお~っと

わざわざ表に出て写真撮ってみた(笑)


柔らかくて美味しいイカ~🦑


っと、タラバガニ🦀
↑これが意外と身が入ってて美味しかった

狭い7~8人しか入れないカウンターのお店なので、みんなでワイワイお話し出来て楽しかった

一旦ホテルに戻り、
ちょいと1人で散歩~

小樽運河も撮っておこうか

近くの観光客の集まりのガイドが話してるの聞いてると、小樽運河を撮る時は、
倉庫のコケを忘れず入れて撮って下さいねっと説明してたので、コケ入り撮ってみた(笑)


イルミネーションもライトも
雰囲気あって良かよね(^_-)-☆


花手水も発見(☆∀☆)


ちょっと哀愁漂う花手水でした

ほんの10分ほどの散歩終了~(笑)

2人ともヨレヨレにつき早めに就寝

朝~☀️
前日早めに寝たので早起き

ホテルの部屋からの景色はイマイチだけど、
手前に小樽運河、遠くに海も見えました~


今回の青森~北海道旅行、
みんな忘れてると思うけど、
お墓参りが目的なので(笑)

その他もろもろは、
後から追加したスケジュールだすꉂ🤣𐤔

午前中にお花💐と団子🍡を買って、
無事にお墓参りして🪦
お坊さんと色々昔話しをして

一番の目的のお墓参り、
無事に達成~

コロナ禍で4年ぶりくらいだったから、
やっと行けてホッ(*´∀`)-3

そして小樽駅でレンタカーを借りて、
積丹へ~‪🚙=꒱‧*‬

Part11に続く






最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keiko(けいこ))
2023-05-15 08:16:40
おはようございます。
みっちゃん♡
更新ありがとうございます\(^o^)/

函太郎?東京駅にあるけど、、たべたことない。少し高めの回転なのね、、。

東京駅に行ったらークラフトビールのお店やらそっちに行っちゃうから(笑)

でも 北海道は海鮮良いよね(^^)v

次は積丹なんですね。ウニかしら?
返信する
Unknown (anrinana)
2023-05-15 08:33:01
おはようございます。
同じ回転寿司でも北海道のネタは違うよね✨
海鮮もお肉も乳製品も美味しいから北海道は大好き❤
次はウニなの?😍
返信する
Unknown (sugichan_goo)
2023-05-15 10:03:35
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

小樽運河は舟に乗るって、
周囲の景色が見えなくなるような‥‥‥
保津川くだりくらいの危険度は
ないから良いですけどね。

小樽は、お寿司屋さんのメッカで、
高級寿司からまわる寿司まで色々ありますよね?
同じまわる寿司のチェーン店でも、
北海道のお店は違うネタが出てきますからね、
ニシン・ホッケのお刺身を握ったものって、
関西では想像つかないですから。

いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
返信する
Unknown (maraika310)
2023-05-16 02:33:43
けいこさん💕いつもありがとうございます😆💕✨

東京駅にも、そーいえばあったような⁉️(笑)
飲めるお店の方に行っちゃいますよねぇ~😁👍️

色んな金額がある回転寿司です😉
ちょっと早めだったので、
回転じゃなく、言って握ってもらいました😁✌️

積丹イコールうに❤️
さすがスグばれちゃいますねぇ~(爆)💦

今日も良い1日をです~🍀🍀🍀

みっちゃん☆
返信する
Unknown (maraika310)
2023-05-16 02:38:02
@anrinana anrinana さん💕いつもありがとうございます😆💕✨

回転寿司だけど、
めちゃ新鮮で美味しかったです~😍👍️

北海道は、何でも美味しいですよね❤️
あたちも北海道大好きです😆🎵

次はウニも出てきます~(爆)🤣💦

では今日も良い1日をです~🍀🍀🍀

みっちゃん☆
返信する
Unknown (maraika310)
2023-05-16 02:48:46
@sugichan_goo sugichanさん💕いつもありがとうございます😆💕✨

小樽運河の舟、いつも満席で不思議です(笑)
倉庫とコケしか見えないと思いますが(^_^;)
危険度は全く無いのは良かですねぇ😁

小樽でのお寿司屋さんは、
昔よく行ってた日本橋ってとこに行く予定が、近くの回転寿司になっちゃったけど、
色々変わったお寿司があって楽しかったです😉👍️
むっちゃ新鮮なのもポイント高し😍👍️

では今日も、良い1日をです~🍀🍀🍀

みっちゃん☆
返信する
Unknown (goohanasaku)
2023-05-16 07:33:48
お早うございます〜。

トップ画像の、小樽運河のふね観光の風景が、雰囲気あるレトロな倉庫が並んでいるのと、彼方の風景まで、綺麗に撮影なさっていますね〜💖
穏やかな水辺を進むふねに、沢山の人が乗船されているのが、印象的〜♫
水面に映る建物の風景も、何気に、良い感じです〜👍

お寿司、海のものから、たっぷりと、元気いただかれた事でしょう〜💖
とっても美味しそうで、また、お寿司屋さんでニシンとか握り・・・、珍しいですね〜♫

ちょっと先ほど、ネットで函太郎小樽店を検索したのですが、2022年9月30日までだったみたいなので、行けて良かったですね〜。

そして、
一番の目的の、お墓参りができて、おじさんも、みっちゃん☆様も、良かったです・・・。
お坊さんとも、色々昔話ができて、良かったですね・・・。

続きも、楽しみにしています〜♪

ティーガーデン
返信する
Unknown (ririka1010)
2023-05-16 08:34:30
みっちゃん、おはようございます。
小樽に行ったならお寿司ですよね🍣😊
私も行くたびに頂きます。
夜のイルミネーションも素敵ですね。
返信する
Unknown (maraika310)
2023-05-17 22:15:11
@goohanasaku ビオラさん💕こんばんは~✨

返事遅くなってスミマセン💦

小樽運河の舟~🚢
偶然イイ感じに日も差してノスタルジック⁉️合ってるかな⁉️💦に、写りました~👏

倉庫群とコケを見る短い船旅ですけどね(^_^;)

小樽運河横の函太郎、9月末までて😵
ギリギリセーフでしたね(^_^;)

やはりみんな、
小樽では高級寿司に行くから、
回転寿司は無理なのかなぁ~⁉️💦
美味しかったのに~(^_^;)

お墓参り、やっとこ行けてホッとしました~😉👍️
何となく馴染みのお坊さんの息子かな⁉️
って人だったらしく、
おじさんも和やかにお話ししてました👏

続きは海です~💕
またいつアップ出来るか⁉️(^_^;)

いつもコメントありがとうございます😆💕✨

明日も素敵な1日をお過ごし下さい😘💕

みっちゃん☆
返信する
Unknown (maraika310)
2023-05-17 22:22:29
@ririka1010 ririkaさん💕今晩は~✨

返事遅くなってスミマセン💦

やはり小樽に行ったらお寿司🍣ですよね~😁✌️

半身揚げやらラーメン🍜も有名店があるけど、ついついお寿司🍣食べちゃいます~😍👍️

小樽運河のイルミネーション✨
おじさんは興味無しなので(笑)
毎回一人で見に行ってます~(爆)🤣💦

いつもありがとうございます😆💕✨
明日も良い1日をお過ごし下さいませ~🍀

みっちゃん☆
返信する

コメントを投稿