☆Rainbow Star☆

yaplogからgooブログに引っ越して来ました(^_-)

最近のあれこれ

2023-06-02 15:17:00 | お出かけ
今日はどこも大雨ですねぇ~

おじさんの病院🏥付き添い予定が、
歩き始めた途端におじさん滑って転けて、
慌てて家に戻ってきました~
骨も折れてないみたいだし、
どこも怪我も無くってホッ👍️

病院🏥に電話して、来週に変更~

って事で、久々にブログ書いてます~

マンションの庭に
エキゾチックな極楽鳥花が咲きました

鳥みたいに見えるよね


スーパー前の小川にはアオサギさん~😍


抜き足差し足でゆっくり移動~(笑)


あたちが写真撮ってるので、
ジーッと前を見ながらも、
横に居るあたちを伺ってました~


たんぽぽさんもた~くさん

っと思ったら、次の日通ると
きれいに草刈りされてたぁ~
たくさんのタンポポのタネ、
無事に飛んでいったかなぁ~

違う日にはカモ達が日向ぼっこ


アジサイも咲いてきたねぇ~


可愛いわん


こちらは配達途中の
堺市の、けやき並木🌳

いっぱい車写ってるから、
消しゴムマジックで消してみました(笑)

マックカフェにて、
こんなの食べてるから痩せれないんだよねぇ~(爆)🤣💦


先週は仕事帰りに裏天へ

裏天は、裏天王寺ってとこね

新鮮な生きてるエビ~🦐


塩焼きで、とっても美味しかったっす

先週はフラメンコライブもあって


フィンガーウエーブ作りました


このマントーン使った踊りが好き


ちょいと音響横からパチリ


先週も、おじさんの検査付き添いで、
帰りは東通り商店街のさかえ寿司へ🍣


クジラ~


ここは赤だしがサービスで嬉しいの


今週月曜日は、お友達のお店✂️の
日帰り慰安旅行~

箕面温泉スパーガーデンへ
あたち今まで、100回以上は行ってるけどね😜(笑)

大江戸温泉♨️に変わってからは、
10回くらいかな

シャトルバスが3月で無くなって、
駅から箕面の滝に向かう途中~🚶‍♀️


滝に向かう道を歩いたら、
すぐに箕面温泉♨️

この日は大衆演劇の千秋楽も有りました😉

まずは専用エレベーターに乗って、


上にのぼると、すごく景色いいんだけど、
この日は雨でイマイチ~(^_^;)


この扉を入って~

駅の改札みたいなの通って中へ~


まずはランチバイキング(爆)🤣💦


みんなでパチリ~📸


このグリーンカレーが、
辛いけど美味しかった


アイスは全種類取っちゃった


満腹になって満足満足(笑)
無料の浴衣はね、
みんなで違う色の浴衣着て~


縁日でポーズ~


まずは2時間半、大衆演劇見て~(笑)
胸元には、お金いっぱい

何回もお金挟みに行ってる人居て、
いくら使ったんだろぉ~

アンコールはマツケンサンバで盛り上がりました~


んで、お風呂と岩盤浴もして、
マッサージ組も居て、
たっぷり満喫しました~

帰りは、なんとかまたお越し下さい
だって、(爆)🤣💦

キラキラのトンネル通ってエレベーター乗って帰りました~


帰りは、乗り換えの梅田で、
グランフロント寄って、イタリアン満喫


前菜盛り合わせ


刺身三点盛り🐟️


マルゲリータは
チーズとろとろで激ウマ


溶岩ナポリタンだっけな
焦げてへばりついて大変だった


今週は友達となんばへ
チョー久々の古潭ラーメン🍜
お隣のテーブルは外国人
またまた外国人増えてきたねぇ~

いつぞや撮った月🌔は、
望遠で撮るとブレてブレて撮れない(^_^;)

次に月🌕️撮るときは、
三脚持って行かないと(笑)

一気に書いた最近のあれこれでした~

大雨☔、みんな気をつけてねぇ~










最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Keiko(けいこ))
2023-06-02 16:16:21
みっちゃん♡
更新ありがとうございます。
盛りだくさん過ぎて どこから書こう\(^o^)/

先ずは叔父さま ご無事で何より。
私も年寄りだから 転ばないように!って息子からよく言われる^^;

それにしても、、みっちゃん!美味しものをいつもたくさん(⁠•⁠‿⁠•⁠)。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。(⁠♡⁠ω⁠♡⁠ ⁠)⁠ ⁠~⁠♪(⁠ ⁠˶⁠ ⁠❛⁠ ⁠ꁞ⁠ ⁠❛⁠ ⁠˶⁠ ⁠)
忙しくても 上手く気分転換されてますね。
で!大衆演劇まで!!楽しそうです。

梅雨で気持ちも鬱陶しくなりますが 元気でお過ごしくださいね(⁠✯⁠ᴗ⁠✯⁠)
返信する
Unknown (maraika310)
2023-06-02 17:16:11
けいこさぁ~ん💕
コメントありがとうございます😊

久々に書いたら、
盛り沢山すぎました👅(笑)

おじさん、転け疲れで寝てます^^;
転ばないようにねって言った途端に、
いつもコケるのでヒヤヒヤです💦

美味しいもの食べさせてもらって、
ずぇんずぇん痩せれませ~ん(爆)🤣💦

大衆演劇も、10分ほど見たらいいねぇ~
って話してたのに、
面白くて全員最後まで見ました(笑)

雨も降ってもらわないと困るけど、
局地的やら短時間やら😱

ニュースで、いつも通る道が水没してたりで、
恐ろしやぁ~っと見てます💦

ブログで、梅雨吹き飛ばしましょ~😁✌️

いつも旅ブログ楽しみにしてまぁ~す😘💕

みっちゃん☆
返信する
Unknown (anrinana)
2023-06-02 18:54:28
みっちゃん☆お元気そうでなにより♡
箕面スパーガーデンは一度行った事あります。広すぎてどうしたらいいんだかよくわからなかった🤣
バイキングは美味しかったよね。

今日はよく降りましたね☔️
明日は晴れそう☀️
返信する
Unknown (maraika310)
2023-06-02 19:09:01
@anrinana anrinanaさん💕こんばんは~😆✋

元気バリバリでぇ~す😉💪

箕面スパーガーデン、広すぎて分かりませんでしたかぁ~(笑)
ちょいと迷子になりますよね😜

うんうんバイキング美味しいですよね😉👍️
特に夜のバイキングの種類が多いのが嬉しいですが、今回はランチバイキングてした😁✌️

今日はほんとよく降りましたねぇ~😵
被害が少ない事を願います~💦

明日は晴れ予報ですね😍
朝から洗濯しなきゃ~💦(笑)

いつもコメントありがとうございます😆💕✨

サンフランシスコ旅行、
楽しく読んでまぁ~す❤️❤️❤️

みっちゃん☆
返信する
Unknown (sugichan_goo)
2023-06-03 00:29:45
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

凄い長編で人間こんなに食えるのか?
って少し悩みましたが全部美味しそうで、
良いお店をご存じで流石だと感心です。

箕面温泉スパーガーデンって、
関西人はメロディー付けて
言ってしまうってヤツですね?
漏れなく純烈がショーやってると思ってました。

線状降水帯の被害が各地で出ていますが、
みっちゃん☆の周囲で被害がでませんように。

いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
返信する
Unknown (maraika310)
2023-06-03 07:49:46
@sugichan_goo sugichanさん💕おはようございます👋😆☀️

とっても長編になってしまいました(^_^;)
食べすぎで、
来週検査なのにヤバいです😱💦

箕面温泉スパーガーデンは、
必ずメロディー付きで言いますね(爆)🤣💦

ちなみに今日は、純烈が来る日です😉
当日だと早朝から行かないと、
席が無くて見れないらしいです(^_^;)

大雨被害、所々に出てますね😵
sugichanちらへんは大丈夫でしたか⁉️
今日は晴れるらしいので、
良い週末をお過ごし下さいませ~😘💕

みっちゃん☆
返信する
Unknown (goohanasaku)
2023-06-03 08:40:33
お早うございます〜。

おじさんの病院のお付き添い、いつもご苦労様です。
おじさん、行きしにこけられたとの事ですが、お怪我なく・・・、良かったです・・・。

お住まいの周囲も、たんぽぽさんは、綿毛になって、紫陽花も綺麗に色づいて来て、季節感を、楽しませていただきました〜💖
そして、
待ってましたの、アオサギさんやカモさん達にも、癒されますね〜(^-^)♫

お仕事では、フラメンコショーで、大活躍で・・・、フィンガーウエーブと言う、昔ながらの技法が、光ってました〜(^-^)b

フラメンコライブでは、舞台の上で、イキイキと踊っていらっしゃる皆さんが、美しいです〜✨

盛りだくさんな素敵な記事を、ありがとうございました〜💕

今朝も、雨がまだまだ降り続いていますが、みっちゃん☆様〜、安全第一で、お気をつけて、お過ごし下さいね〜♪

ビオラ
返信する
Unknown (maraika310)
2023-06-03 08:48:39
@goohanasaku ビオラさん💕おはおはです👋😆

家の近くで転けたので、
すぐ帰れて良かったです~(^_^;)

たんぽぽにアジサイに、
季節のお花で癒されますねぇ~😍👍️

常連のアオサギとカモさん達にも
日々癒されてます~(笑)

フラメンコライヴ、ほんとみんなイキイキと踊ってて、キラキラしてました~✨

フィンガーウエーブは人気で、
でもみんながするとおかしいので(笑)
誰か一人だけする感じです~😉👍️
ちょっと取り合いかも~⁉️😜

今朝も、
やっぱり関東はまだ降ってるんですねぇ~💦
気をつけて下さいねぇ~💦

全国的に、被害が少ない事を願います~💦

良い週末をお過ごし下さい😘💕

みっちゃん☆
返信する

コメントを投稿