片腕ガンマンvs盲目ドラゴン

C級映画鑑賞記やら日々の出来事をつらつらと・・・。

一人暮らし

2005年04月02日 17時36分37秒 | 日々徒然
昨日朝早く、長女が「一人暮らし」をする為
東京に行った。
妻が、「一年間は、帰って来るんじゃぁないよ!」と言って送り出しているのを
自分は、布団の中で聞いていた。

自分も妻も高校を出てから家を離れて生活をしていた事もあり
長女が「東京で働きたい」と言ったとき
別に反対はしなかった。

結局、高卒後地元で一年間デパートガールをやったが
どうしても自分の「夢」を叶えたいと
昨日、東京に発っていった。

ここ二ヶ月ほど長女とは口を利いていなかった。
自分が酔った勢いで何かを言ったのが原因なのだが
よく覚えていないのである。

が・・・さすがに心配になり
昼休みに携帯にメールをいれた
「どうしてもダメだったら意地を張らずに帰ってきなさい」返信不要!と
3時ごろメールが届き・・・・ほっ!

家には、下にまだ二人の娘がいるが
いずれは家を出て行ってしまうのであり
今回の長女の「一人暮らし」は

その予告編なのだな・・・。



最新の画像もっと見る