片腕ガンマンvs盲目ドラゴン

C級映画鑑賞記やら日々の出来事をつらつらと・・・。

「A Gathering of Heroes」を観る

2007年02月04日 19時58分50秒 | 功夫映画(倉田保昭)
オリジナルタイトル:趕盡殺絶
監 督:岳楓
出 演:陳星、上官霊鳳、倉田保昭
製 作:1973年 香港映画
ランタイム:90分
レヴューバージョン:EASTWEST DVD
画 質:★★☆☆☆

今回は、倉田保昭の出演作、中国題「趕盡殺絶」です。
このDVDが有ることがわかりショップを色々と探してみましたが見当たらず”e-bay”でようやく発見!。
DVD自体は、$2.99 安っ!。しかし送料$12、結局$15も掛ってしまいましたが、倉田作品の観たさに落札してしまいました。

届いたDVDは、「A Gathering of Heroes」と「Kung Fu Rebels」の”ダブルフューチャー。薄型のトールケースに入ったピクチャーディスクである。
メーカーは、EASTWEST DVD。
ネットで調べてみるとNYにあるレーベルらしく アニメやマーシャルアーツ、スペイン映画などをリリースしています。
ピクチャーディスクは、非常に綺麗ですが、さすがに1枚に2本の作品を収録しているだけあって、激しいアクションシーンは、画像がモザイク状になるというヒドイ画質の商品でした。
ちなみに、ランタイムは97分の表示でしたが、実際は90分で”終劇”を迎えました。


陳星(左) 上官霊鳳(右)

チャプター1のシーンが突然途切れ別場面になるなど明らかに強引なカットがあったようで、内容も解りずらかったのですが、簡単に言うとヤン(陳星)、ウォン(高雄)、シスター・ファン(上官霊鳳)、倉田保昭、軍隊長ヌイン(山茅)等が金(Gold)の争奪戦を繰り広げると言うお話で、私が観た限りでは、どうも善人はひとりも居ない様だ!


若き倉田先生!

まぁ倉田保昭のアクション観たさに購入したDVDなので、内容はともかく陳星、上官霊鳳との素晴しいバトルが観れただけでOK!とします。
特にこの年代の倉田アクションは、絶頂期にあると思います。
この作品では、上官霊鳳の拳銃に撃たれて絶命!出演時間があまり長くないのが残念!です。

とりあえず、今この作品を観れるのは、このDVDしかないのではないでしょうか・・・。


最新の画像もっと見る