片腕ガンマンvs盲目ドラゴン

C級映画鑑賞記やら日々の出来事をつらつらと・・・。

「空手アマゾネス」を観る

2007年01月28日 20時05分24秒 | ソード&サンダル映画
オリジナルタイトル:Le Amazzoni-donne d'amore e di guerra
監 督:アル・ブラッドレー(アルフォンソ・ブレスチア)
出 演:リンカーン・テイト、パオラ・テデスコ、ルクレチア・ラブ
製 作:1973年 イタリア、スペイン合作
ランタイム:92分、(オリジナル100分)
レヴューバージョン:Eurovista
画 質:★★★☆☆

今回視聴したDVDのタイトルは、「BATTLE OF THE AMAZONS」、日本でも劇場公開された「空手アマゾネス」です。
イタリア娯楽映画界が、”例によって”当時公開されたテレンス・ヤング監督の大作「アマゾネス」を真似て、世界的ブームであった”功夫”をくっつけて”ちゃっちゃか”作ってしまったのが、この作品です。



空手といっても”カスピアン空手”というものらしく、東洋人が出て来る訳でもなく、当時の香港功夫映画を見慣れていた私にとっては、唯、殴り合っているだけのつまらない映画の印象でしかなかったのであります。

手元に当時、劇場で販売されていたパンフレット(150円・・・安っ!)が、ありますが今回あらためてDVDを観直してみて解った事ですが、俳優名と役名がデタラメに表記されている事には、驚きました。
おそらくイタリア娯楽俳優に詳しい人もあまりいなかったのでしょうネ!
●正確には
リンカーン・テイト・・・Zeno(ズィーノ)
パオラ・テデスコ・・・・Valeria(ヴァレリア)
ルクレチア・ラブ・・・・Eraglia(エラグリア)→アマゾネス女王(これのみ正解)


中央(左)パオラ・テデスコ、(右)リンカーン・テイト

ちなみにストーリーは、キネマ旬報DBを参照していただくとして、こちらもキャスト-役名は、間違っていますので気をつけてください。
又、ラスト アマゾネス軍団が村を襲ってきますが、何故か皆白いマスクを被って顔を隠しています?・・・よ~く観てみますとアクションシーンでは男優が”カツラ”を着けてアマゾネスに扮し激しいアクションシーンを撮っているのが判ります。

今、こうして再見すると当時思っていたほど映画に対する”ガッカリ”した思いは湧いてきませんね・・・C級DVDコレクションが、又一つ増えたゾ!という満足感が(笑)・・・。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (名前無し)
2023-10-18 12:34:44
馬に乗ったアマゾネスのお姉ちゃんの大群が村を襲撃。逃げまどう男達。何とも情けない。襲撃が終わって引き揚げるアマゾネスのお姉ちゃん達は各々両手を縛った男を一人ずつ戦利品として引っ張って行く。・・ハアッ!
この男達、何とかならなかったのかね? 
戦利品の男達はアマゾネスの村に連行され、並ばせられてから、選別担当のお姉ちゃんに、奴隷労働と男の居ないアマゾネスの妊娠用の種馬男に分けられる。
いやはやどちらも過酷だね。

コメントを投稿