片腕ガンマンvs盲目ドラゴン

C級映画鑑賞記やら日々の出来事をつらつらと・・・。

レアなDVDを購入してみました!

2010年09月05日 20時23分49秒 | 日々徒然
かつてない暑い夏!
9月に入っても相変わらずの”猛暑”ですが、大丈夫ですかぁ
ここに来ての円高!
”DVD買いたい病”が再発してきました(笑)
今月は、いくつか紹介できれば・・・と思っています。

世界各国で映画は作られており、その数は膨大な数字であります。
しかし、DVDとしてリリースされるのは、その内のほんの一握りの作品。
それも、ある程度の興行収益のあったいわゆるヒット作品が主であります。
したがって、私の観てみたいB・C級の作品は、正規にリリースされない事が多いのであります。
しかし、そこで諦めてはいけない!
このインターネットの進んだ時代・・・どこかでその作品を見付ける事が出来る・・・かも!?

その方法として
一つは、海外オークションの”e-bay”で検索してみる事だ。
世界には、かなりのマニアが居るようでレアな作品をDVD-Rで提供してくれるセラーがいます。
この人達の提供映像は、質が比較的良いと思います。
そしてもう一つが、そんなレアな映像をあちこちから集めてDVD-Rメディアで提供しているサイトがあります。
ただし、元がVHSだったりTV映像だったりと質が悪いことが多いと思います。

   DVDはソフトケースに入って届きました

今回購入したサイトにもあらゆるジャンルに観たい作品がごまんとリストアップされていましたが、問題は画質だ。
とりあえず、クオリティ表示が9/10と満点に近い2作品を買ってみましたので紹介します。

●ヘラクレスvs空手 / Heracules against Karate (1973)
アンソニー・M・ドーソンが監督したアクションコメディー。
例によってカンフー映画ブームにすぐさま乗っかって作った作品で、翌年にはL・V・クリーフ、ロー・リエ共演で「真・西部ドラゴン伝」を作っていますね。

   悪党ミン(ジョージ・ワン)とヘンテコな侍2人!

巨漢パーシー(フレッド・ハリス)とダニー(トム・スコット)は、その腕力を中国人の店主に見初められ、10万ドルの報酬でミン(ジョージ・ワン)に連れて行かれた彼の息子を救出するため香港に向かう。
なんせ「真・西部・・」とは違い香港俳優も大部屋俳優のキャスティングで迫力ゼロ!主演の二人もなんかB・スペンサーとT・ヒルのコピーのようで、おそらく今後もDVDリリースは見込めない作品だ。

●冷血のダイヤモンド / Hot Diamonds in Cold Blood (1967)
アルド・フロリオが監督したユーロスパイ映画。
主演は、リチャード・ハリソン、共演には前回紹介した「タンジールのスパイ」に主演をしていたルイス・ダヴィラやロザルバ・ネリ。
アラブ族長の3億ドルをもするダイヤモンドが盗まれる。そこで英国情報部はダイヤモンドを取り戻すべく、秘密捜査官スティーブ・ノートン(R・ハリソン)を派遣する。

  左利きの秘密捜査官(R・ハリソン) 字幕が邪魔だ!

とまぁ絶頂期のR・ハリソン主演だが、こうといって見所のない作品でありました。

キャプチャー画像を見てもお分かりのように、クオリティ9/10といえどもこの程度の品物でした。
「冷血の・・」に関しては、ギリシャ字幕入り(これがけっこう多い)、主演のR・ハリソンのみタイトルロール出ず(残念)
1本$12弱の送料込みという事で、円高に釣られて購入しましたが・・・次はないと思います(笑)
レアな作品を手に入れる際の参考になれば・・・。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ!西部功夫片! (ドラゴン)
2010-09-13 16:13:27
お久しぶりです(^^
『Heracules against Karate』が日本語解説で観れるとは・・・。コレ、前から作品の存在を知っていましたが、ジョージ・ワンが出てたんですね。この方ってジャッキーの『成龍拳』くらいしか思い出せないんですが、台湾のベテラン俳優ですよね。あとウォン・タオ(王道)の父親でもありますね。
返信する
お元気ですかぁ! (mar_nie2)
2010-09-13 20:43:43
ご無沙汰しております
えっ!ジョージ・ワンは、王道の父親だったんですかぁ・・・知りませんでした!
ジョージ・ワンは、多くのイタリア映画に出ています。もしかして台湾映画より多いかも?
今は「荒野のカンフー兄弟/Kung Fu nel pazzo West」が観たいのですが中々見つかりません。
返信する
お元気ですよ~(^^ (ドラゴン)
2010-09-19 14:52:56
そういえばジョージさんはベテラン俳優の割には香港台湾映画の出演作が少ない方かも?しれないですね。
息子の王道も少年時代をイタリアで過ごしているっぽいですね↓
http://zh.wikipedia.org/zh-tw/%E7%8E%8B%E9%81%93_(%E6%BC%94%E5%93%A1)

そういえば『荒野のカンフー兄弟』は一度も見かけたことありませんね。観てみたいものです(^^;
返信する