SAM家の ある一日

SAMとMAR。摩緒・TWIN・EVOの3BUHIとの、ある一日の出来事♪

今年も春色マヨ寿司

2011年04月18日 23時34分21秒 | グルメ編

本当は長編をUPしようと思ってたのに今日のMARのPCときたら…

めっちゃ不機嫌らしい(困)いちいち動きが遅いったらありゃしない(怒)

だから時間もないのでアッサリ諦めて別記事で簡単にUPしようかと(汗)




桜も葉っぱだらけになって、一言でいうならば今が一番汚い時期(爆)

だけど~SAM家のゴハンは春色全開でございます♪

去年もブログで紹介した『ズボラ流・春色マヨ寿司』 今年も出来ました♪




超簡単な上にマジで美味しい♪だから新玉ねぎの時期になると具材を変えたりして

頻繁に食卓に登場する春色マヨ寿司♪やっぱ簡単に出来るのはいいね~♪



ちなみに~この日の食卓は…市場から仕入れて来たばかりの超新鮮レバ刺と

野菜をたっぷり入れた手羽先スープ。このスープがまた超簡単で楽々メニュー♪

だけど~コラーゲンたっぷりでいい感じ♪味付けは “またいちの塩” のみ!!

レバ刺はMARは大嫌いだからSAMと子供達だけに用意しました。



レバ刺丼を画像確保する余裕さえない状態で速攻完食した子供達には

食後のデザートに紅ほっぺ(苺)♪SAMとMARはイチゴミルクにしました♪



マテする時のお顔は…やっぱり超真剣(笑)そんなに見たら穴が開いちゃうよー

もちろんガブッと食べて画像は何が何やらの超ブレブレだったので割愛(汗)



摩緒さんは超イジワルっぽいお顔になってるけど(笑)これは果汁を満喫中のお顔。

フルーツは先に果汁を楽しむ摩緒さん。まさに1度で2度美味しいってやつ。

オチビ達とは違って楽しみ方を知ってるみたい(笑)年の功ってヤツなのね(笑)

そんな訳で~しばらくSAM家は春色食卓が続く予感ありありです♪



夏接近中だけど気分は、まだまだ春のSAM家の為にポチッとお願いします

 コッチもポチッとお願いします


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うめ父)
2011-04-19 06:47:12
レバ刺し美味しいですね。
うめ母もだめですが(笑)

みんな速効で食べたようですね。
返信する
Unknown (梅松父)
2011-04-19 07:53:52
家族みんなで旬を味わうって最高だね!
春色マヨ寿司も旨そう。
レバ刺し嫌いなんですか?旨いのに。

SAMさん誕生日おめでとうございます。
健康元気にイイ歳を重ねましょう!
返信する
Unknown (はる&だい母)
2011-04-19 12:46:09
大変お久しぶりです
春爛漫のご飯幸せな気持ちになる食卓ですね(^O^)
マオちゃんの二度美味しい食べ方~(^o^)v可愛い
SAMさんお誕生日おめでとうございます
元気なことが一番いい(~o~)
家族分頑張って下さいね(^O^)
返信する
Unknown (バブッコ)
2011-04-19 15:26:48
う~ん美味しそう
色どりも綺麗だし。。これって二人分?
まさかの一人分?

夏用の型紙作ってみましたぁ~よ!
生地買った?
返信する
Unknown (ぷりんお)
2011-04-19 16:51:56
やべ!夕方にこの画像を見たらめっちゃ腹減ってきた!\(◎o◎)/
マヨ寿司も手羽先スープもレバ刺しも超美味しそ~~~!!
特にこのスープ!美味しいんだろ~なぁ~
自称『鶏人間』としてはぜひ一度ススッてみたい♪ いつかお願いしま~~~す(@^^)/~~~

摩緒ちゃん大人の食べ方なのね!
おっちゃんも汁からススって食べるよ~♪
返信する
Unknown (ブルー)
2011-04-19 17:32:12
もちろんお寿司もスープもおいしそうだけど
やっぱり「超新鮮レバ刺し」に釘付けだわ~
お肉屋さんならではだよー!羨ましい♪

レバ刺しはほんと新鮮なのは全然違うからね

はぁー食べたくなっちゃった♪
返信する
Unknown (a.konomi)
2011-04-19 19:15:02
あぁ~ん春マヨ寿司‥今年のも美味しそぅ~(●´v`●)
スープも良いですね~
ハァ~お腹空いたなぁ…

紅ほっぺも美味しいですよね^^
摩緒さんはいつも十分味わって食べていますね(〃´∀`〃)

SAMさん41さいおめでとうございます!!
39兄さんって言ってた時からもう2年経ったんですね~
いつまでも元気で過ごして下さいね♪
返信する
Unknown (ハハルア)
2011-04-20 10:02:28
美味しそう&ヘルシーそうですね。
いつもお料理の写真を見ると
SAM家の一員になりたいと思います。
スリーギャングスの下でいいので
居候お願いしようかしらん。

SAMさんお誕生日おめでとうございます。
返信する
☆大好きな皆さまへ☆ (MAR)
2011-04-20 22:24:36


:::うめ父さん:::

いや~レバ刺だけはねぇ(汗)結婚当初はSAMが『コレ切って~』と
レバーを持ってきて、それを触る事すら無理でしたもん(笑)
だけど今ではSAMと子供達の為に切る(触る)事は何とか
出来るようになりました!んが!!やっぱり食べる事は無理~っ!
子供達のレバ刺を食べる速さときたら、ただでさえ早いのに
これはマッハですよ!目の色が変わりますもん!!


:::梅松父さん:::

出来る限り旬の物を家族揃って味わえるように心がけています♪
そしてみんなで季節を楽しんでます♪この春色マヨ寿司は・・・
ハッキリ言って『作った』とは言えない位の超手抜きメニュー(汗)
だけど手抜きとは思えない位に美味しいから、この時期はヘビロテで
食卓に登場!!はい♪手抜きしまくっちゃってま~す(爆)
レバ刺は…何度か挑戦したものの無理です(涙)あの生の食感が…。
だからタタキ風にしたり甘辛煮やソテーすれば食べれます!!
そこいら辺りのお店で食べるレバ刺よりも遥かに鮮度抜群な物だけど
それでも食べれないって事は…そこいら辺りのお店で、まさかの口に
入れられたら確実に泣きます(笑)触る(切る)のは大丈夫に
なりました♪これだけでもスンゴイ成長ですよ~(笑)
SAMくんにメッセージありがとうございます♪喜んでました♪
本当におバカでもいいから、ずっと健康第一で過ごして欲しいです♪


:::はる&だい母さん:::

この時期の食卓ってパステルカラーや淡い色の食材がならんで
本当に幸せになれます♪そして家族そろって季節の物を食べれると
更に幸せ感はUP!UP!です♪小さな幸せだけど大切な事ですよね♪
摩緒さんはガサツなオチビ達とは違って食べ方は本当にキレイですよ!
オチビ達にも、もっと摩緒さんの上品な食べ方を見習って欲しい
ものです(笑)正反対ですもん(汗)まぁそれがオチビ達らしいけど。
SAMくんにメッセージありがとうございます♪喜んでました!!
本当に健康で居てくれる事が何よりです!!健康だからこそ家族で
いっぱい遊びにも行けるし毎日が楽しい時間になるし♪ですよね!


:::バブッコさん:::

超ド級の手抜き料理(ズボラ流)だけどコレはマジで美味しいの!
そもそもエビとアボカドの組み合わせが最高だもの!まずい訳がない!
ん?一人分?二人分?もちろん一人分ですけど?何か?これメッチャ
多く見えるけど、ゴハン(酢飯)はお茶碗1膳分ですよ!それに
おかず代わりとなるブツが乗っかってるだけの話です!よって
一人分!!敷き詰めた新玉ねぎが多かったから盛り上がってるけど(汗)
おぉ♪夏用♪イヒヒ~嬉しいなぁ♪生地でしょ~もちろんですよ!!
準備完了でございます!!しかも数種類も(爆)驚くかも~(汗)
摩緒さんの為に、ど~ぞよろしくお願い致します♪


:::ぷりんお って…勇ちゃんでしょ~ さん:::


言うと思った!この手羽スープに反応すると思った!同じ鶏好きの
MARとしては直感で分かってたよ(笑)この手羽スープね~調味料は
本当に『またいち』だけ!!数種類の野菜の味と手羽先から良い~出汁が
出てて想像以上に味わい深いよ!!まぁ~MARが作る物だから
ズボラ流だけど(笑)しかもトゥルントゥルンになった手羽がいい!!
ススッってみたいって(汗)その言葉って完全にジィちゃんやし(爆)
ホント摩緒さんの食べ方ってキレイなのよね~ほら~育ちがいいから♪(笑)
なぬっ!そんじゃ~おっちゃんも育ちがいいんかい!?うそ~ん(爆)


:::ブルーさん:::

↑上の方に続き…言うと思った!!レバ刺って最高のアテだもんね!!
ってMARは大っきらいだけど(汗)ザルのように飲んでる頃も
レバ刺だけは絶対に無理でした~このレバ刺ね…分かりやすく
解説するならば…そこいら辺りの居酒屋とかで頼む場合は市場で
処理をされて業者が仕入れて~それを仕入れるって訳でしょ~
だから早くても中2~3日くらいは経過するわけよ!だけどSAMや
子供達が食べてるレバ刺は裁いたその日に仕入れた物なのよ!!
まぁ…どんだけ新鮮と言われようがMARは絶対に生では無理ぃ~(汗)


:::konomiちゃん:::

食べてる時は気が付かなかったんだけどさ~画像をブログに
貼り付けて気が付いたんだけど…今回の分に関しては錦糸卵がないっ!
錦糸卵があるから味が優しくなって更に美味しいのにぃ~大失敗!
このスープもね~MARが作る物だから超簡単ズボラ流だよ~
だって…材料を鍋にブチ込んでコトコト柔らかくなるまで煮込んで
最後に、またいちを入れるだけだもの(爆)しかも今回はルクルーゼの
鍋で作ったから調理時間も短縮で更にズボラ~(笑)あははは~
やっぱイチゴはMAR的には…とよのかがナンバーワンだよ!!
でも~イチゴ好きとしてはイチゴなら何でも大好きぃ♪イチゴ最高!
SAMくんへメッセージありがとう♪喜んでました♪そっか~39兄さんって
言ってたの2年も前になるんやね~ホント時間が経つのって早いな~
ん?それじゃ~そろそろMARとkonomiちゃんが今度は
39姉さんになる日が近いって事じゃん(爆)それはイヤだーっ!!


:::ハハルアさん:::

確かに美味しいし、なかなかのヘルシーです♪だけど…MARが
作る物だから超ド級のズボラ流(爆)手間暇はかけない!それが
モットーなのでございます(爆)でも~少しでも美味しい物を食卓に
並べる事が出来るように♪とは思ってますよ!もちろんズボラ流で♪
あらん♪SAM家の一員に?いつでもおいでくださいまし♪もちろん
見事なまでのズボラ料理ばかりですけどよろしいかしらぁ?(笑)
③ギャング達の下となると生きてる心地がしないかと(汗)なので
お越しになられた際には③ギャング達よりもランクUPさせて頂きますわ♪
SAMくんにメッセージありがとうございます♪喜んでました!!
これからもSAMくんが元気で過ごせるように、これからもズボラ料理で
スタミナUP大作戦を決行したいと思います♪ぬひひひひひ~
返信する